※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
その他の疑問

チョコレート嚢胞が完治もしくは小さくなった方に質問です🙋‍♀️妊娠する…

チョコレート嚢胞が完治もしくは
小さくなった方に質問です🙋‍♀️
妊娠するとチョコレート嚢胞が小さくなってくと
聞きましたが実際に小さくなるんでしょうか?
そして完治もできるのでしょうか?

まだ妊娠初期ですが、これから小さくなるからねーと
医師に言われました。
本当に治った方みえたらお話し聞かせてほしいです。

コメント

ママリ

チョコもちです。
1人目〜3人目で全員年子で立て続けに妊娠してます。
1人目出産後の時点でほぼなくなりまして、その後は指摘されずどうなっているかわかりません😂

でもまた出産してそのままにしたら復活するのでは?と勝手に思ってます🥺
とりあえずピル飲もうかなと思ってます。

• べる

べる

完治しなかったらピルの手がありますね!私も出産終わったらピル飲もうかな。

小さくなってもまた大きくなりそうでどうだろって思ってました!

• 12月23日
ママ

完治しました!
1人目出産後は小さくなっていましたがまだ残っており2人目出産後検査したところ自然になくなっていました(^^)
もともと7cmと6cmで手術一歩手前でした?

• べる

べる

私は今、2人目妊娠中ですが1人目と2人目歳の差でその間にチョコが5㎝になってます😭このまま大きくなれば手術とも言われてました!
    今回予想外の妊娠だったのでびっくりでしたがチョコがなくなるのか心配で😭

でもママさんみたいに本当になくなることあるんですね!
    羨ましいです👏私もなくなってほしい😭😭

• 12月23日