※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝室の近くに洗面所などがあり、夜中に旦那の音で1歳児が起きてしまい、夜通し寝ができない。子供が覚醒すると寝ないため、夜中にコースが続く。ネントレも試みたが断念。夜通し寝かせる方法を知りたい。

1歳児です。

我が家は寝室の近くに洗面所、トイレ、風呂があります。
旦那の歩く音や物音で必ず起きるので夜通し寝ができません。

また、旦那の帰りが21~22時なため、
お風呂だ晩ごはんだと物音が避けられません…。

私も子のそばにいられたらいいのですが、
家事が溜まるのがストレスになる性分で
すぐに片付けたくてリビングにいます。

恐らくこれも子が覚醒する理由なのですが…。

そして一旦覚醒すると
力尽きないと寝ないので、毎回深夜コースです😭

ネントレも試みましたが、
かなり根気強く泣いて諦めません。
何がなんでもあやしてもらってから寝る!
という意志の強さを感じます。
そして心が痛むのでネントレは断念しました。

ワンルームに住まれている方で
夜通し寝させる策を何か講じていらっしゃる方は
いますでしょうか??

コメント

ままり

ホワイトノイズ流してもだめですか??
それか旦那さん朝シャワーにしてもらうか

ままり🐈‍⬛

うちも寝室の横にお風呂があるので、夜泣きするようになってからは、朝風呂に変えてもらいました。

🐰

我が家は寝る時はオルゴールCDかけてます😴
ちょっとの物音もかき消してくれるので助かります🥺
旦那さんも揃ってみんな寝付く頃にCD消して就寝はいかがですか?🤔

ちゃみ

うちは夫の帰りが遅い時は家庭内別居しています!私と娘は別室で先に寝ます☝️
お風呂も朝シャワーにしてもらっています。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!!

朝風呂と聞いて「そんな方法が!」と目からウロコです👀

ホワイトノイズもいいんですね!
試してみます。