※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差が理想でしたが、体の事情で3歳差が限界。3歳差でも一緒に遊べる?お出かけは大丈夫?

本当は2歳差で欲しかったんですが、私の体の事情で3歳差からしか狙えないことになりました。
3歳差きょうだいでも、一緒に遊んだりしてくれますよね?🥺
年が離れ過ぎているとお出かけ先に迷うと聞いたことがありますが、3歳差なら大丈夫ですよね?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男次男は3歳差ですが一緒に遊んでますよ!
今年小学生になって保育園児の次男とはリズムが若干変わりましたがお互い家にいるときはいつも遊んでます🙆‍♀️

kitty

大丈夫でしょー♡

今度1歳の妹のためにお兄ちゃん達つれてアンパンマンミュージアム行きますよ🤭笑

はじめてのママリ🔰

我が子は3歳差兄弟です👶
下はまだ赤ちゃんですが、3年ぶりの赤ちゃんはとても懐かしくてかわいいし、上の子は急にお兄ちゃんに感じます。とは言えまだお兄ちゃんも3歳で、お兄ちゃんっぽい行動をしたと思えば急に甘えん坊になったりと、振り回されながらもかわいいです🥹💓

立派にケンカもしてますが、面倒も見て来れます😊
お出かけ先に迷いますが、だいたい何とかなります!

ままり

うちは4歳差ですが、お出かけ場所迷います

特に下の子が歩けない時期は行く場所やることがかぎられてしまって上の子にがまんしてもらうことが多かったです

にじのはは

うちは5歳差ですが、今はまだ上の子都合で下の子を振り回してますが、今後迷うなって思ってます

3歳差は離れて過ぎてるうちに入らないなぁって感じます😅
ママ友の3歳差きょうだい、全然一緒に仲良く遊んでますよ♪

(๑・̑◡・̑๑)

4歳差でも毎日一緒に遊んでるので3歳差なら尚更遊んでくれると思います!

特にお出かけ先に迷ったこともないです!

はじめてのママリ🔰のんたん

7歳、4歳半差です。
たくましくずり這いでついて行ってますよ😊
2歳差でもきょうだいで全然遊ばない子もいるし、歳が離れていても仲良く遊ぶ子もいますし、年齢よりも性別の差の方が大きいかなぁと周りを見ていて思います🤔
お出かけ先も、自分が大らかか気にしいかにもよると思います💦私は怪我とかあまり心配しない派なので上の子が遊んでるところに突っ込んじゃうので今のところ困ったことないです笑