※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供が大量に嘔吐し、黄色っぽい下痢が3回出ています。明日の朝、小児科に連れて行くべきでしょうか?食事は控え、ジュースやゼリーは濁してもいいです。

子供が今日の夕方、大量に嘔吐しました。
朝もお昼もしっかり食べて機嫌も良く過ごしていたんですが、
お昼寝の後おやつと牛乳を食べてしばらくしたら、マーライオンみたいな吐き方をしました🥲

その後嘔吐は、知らないうちにラグの上にほんの少しを1回だけしていました。
今は水みたいな黄色っぽい下痢をおむつから漏れ出るぐらいしてます。夕方から今まで3回しました。
発熱はないです。

明日の朝、小児科に連れて行くべきでしょうか?
今はお腹が空いたみたいで泣いているのですが、食べさせてもきっと吐きますよね?🥲
こういう時って食べさせますか?ジュースやゼリーなどで濁してもいいんでしょうか?

コメント

のん

胃腸炎かなと思います。
息子も今月なって同じような症状でした!

うちは受診してなくて様子見でした。
お腹すいたなら少量の水から少しずつあげてください。
で良かったらゼリーあげていいですよ!

  • まむ

    まむ


    ありがとうございます!
    参考にかけてもらって、ジュース→ゼリー→おじやという感じで順番に食べてます😊

    胃腸炎って熱も出ますか?
    今測ったら37.8℃で…私自身記憶があるうちに胃腸炎になったことがないので分からなくて😭すみません💦

    • 12月23日
  • のん

    のん

    発熱しますよ😱

    • 12月23日
  • まむ

    まむ

    ありがとうございます😭

    • 12月24日
ままり

その後、ご様子いかがですか?😢

娘も同じく水下痢で早退してきて
元気だったけど夕方マーライオン並みに大量に吐きました..😢

  • まむ

    まむ


    お疲れ様です😭
    うちは嘔吐下痢が始まった次の日にゼリー状のような、粘膜っぽいような下痢を1回、後はオナラの拍子に少し出た感じのが2回でました!その日は37.8℃の発熱が3時間ほどありました!

    その後は発熱、嘔吐、下痢なしでなんと今日まで排便がなくて、、
    食べが悪くなって来てお腹もパンパンだったので、さっきいちじく浣腸しました🥲💦

    最初に吐いた時に素手でキャッチしてしまったので、私は見事にうつってしまって日曜日は嘔吐、下痢、お腹の痛み、38℃の発熱と1日苦しみました😂

    娘ちゃん心配ですし、ままりさんも疲れますよね😭
    頑張って乗り切ってください😭😭

    • 12月26日
  • ままり

    ままり


    急に便秘になってしまったんですね?!😱😱

    まだまだ大変な時に
    お返事ありがとうございます😭💗


    嘔吐恐怖症なので自分が吐くのが怖いので
    うつりたくなくて😭😭

    それは苦しかったですよね。。
    本当に頑張りましたね...

    ありがとうございます😢♡
    救われます😣💗

    • 12月26日
  • ままり

    ままり


    夕方に吐いてから
    うちの子は昼寝なしだったのもあって
    夕方から寝ちゃってて😭

    水分もちょこちょこずつですよね!😭💪

    • 12月26日
  • まむ

    まむ


    胃腸炎後の便秘はたまに起こることみたいです!
    調べまくった結果浣腸で出した方がいいとのことでした😫

    私も嘔吐恐怖症で、怖くて全然吐けずにトイレでかなり苦しみました😭
    ハイター、換気、ゴム手袋など徹底してたのに結局うつってしまいました、、、😢

    寝てるなら寝かせてていいと思います!
    水分は少しずつ、数分間あけながらあげるといいみたいです😊
    最初の6〜12時間が吐き気のピークなので気をつけながら、
    1回分はペットボトルのキャップ一杯分を目安に と小児科で以前教えてもらいました😊

    • 12月26日
  • ままり

    ままり


    同じ嘔吐恐怖症!!
    お仲間があまりいないので
    嬉しいです😢💗💗

    つわりの時そんな感じでした😂
    トイレにいたけど吐けない、。

    そういえば
    ハイターと換気はしたけど
    ゴム手袋はしてません泣

    さっき少しだけ起きて
    何か飲む?って聞いたら
    のむーって言ってたので
    たまたま家にあったので
    ほんのちょぴっとOS1あげました🥲

    一応整腸剤だけは今日の午後に
    お医者でもらったので
    (吐く前です😭)
    それをのませて、ジュースおかわり
    って言われたので、また少しだけ
    OS1のませて、また今寝てます🥲

    6時から寝てたのですが1回も
    おしっこしてなくて😱
    なのでOS1少しだけのませて正解ですよね😭

    • 12月26日
  • まむ

    まむ


    絶対吐いた方が楽なのに、怖くて吐けないですよね🥲

    ゴム手袋はできたらした方がいいって感じかと思います!オムツ変えや掃除の後によく手を洗っておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

    おしっこ出てないと不安になりますよね🥲
    激しく戻したりしてないなら飲ませていいみたいです!
    戻すのも水分出ていってしまいますしね😭

    • 12月26日
  • ままり

    ままり


    見事に便秘になったのか
    娘も26日に水下痢1回、嘔吐1回
    昨日の27日なにもでない(うんちも嘔吐もゼロ)
    今日もまだ何も出てません😂

    明日も1日出なかったら
    浣腸したほうがいいかなあって思ってます😭

    ちなみに、、
    浣腸した後のうんちは
    下痢なのでしょうか?🥲

    • 12月28日
  • まむ

    まむ


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    その後娘ちゃんのお腹の調子いかがでしょうか?

    うちは出なくなって4日目?の夕方に浣腸しました!
    嘔吐や下痢で水分が奪われてたみたいで、出てきたのはカチカチのうんちでした!
    多分これが栓みたいになってたんだと思います🥲

    そのあとまた1日出なくて、別件で小児科に行った時にまた浣腸してもらったのですが、その時は緩めでした!マヨネーズ状と言う感じです🙆‍♂️

    • 12月29日
  • ままり

    ままり


    いえいえ!ありがとうございます😭💗
    28日、昨日の夕方にやっとうんち出ました!
    普通にまとまってました(笑)
    でもやわらかめで黄色いから
    やっぱ胃腸炎なんだなって感じでした😭

    しかも今朝、3日ぶりに
    一回だけ嘔吐しちゃってて( ; ; )

    回復長そうですね。。💔

    • 12月29日