※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天NISAを開設しました。銘柄は何を選べばいいとかみなさんどうやって決めていらっしゃいますか?🥲

楽天NISAを開設しました。
銘柄は何を選べばいいとかみなさんどうやって決めていらっしゃいますか?🥲

コメント

おとこのこおんなのこまま

私はリスクあってもリターン求めてるのでアメリカにしてます!

はじめてのママリ🔰

世界株式?かアメリカのみのやつにしました^_^
まだお若いのであればハイリスクにかけてみてもいいと思います。

ちょび

YouTubeで勉強しました😄

ママリ

厚切りジェイソンの本を読んで決めました!

はじめてのママリ🔰 

YouTubeの両学長のお金の大学見てみてください!
どうやって考えていけばいいのか教えてくれます😊

ママ

自分のリスク許容度で決めます😊
例えばハイリスクなら新興国株式やインド株式、ハイリスク寄りならアメリカ株式や先進国メインの全世界株式など、ローリスクなら株式と債券の比率が半々のバランスファンドがメインかと思います。
組み合わせることも可能なので、メインを決めて遊びでハイリスクファンドを少額購入というのも出来ます!