※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーぴ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわり+扁桃炎で寝たきり。処方薬の効果なし。出産まで心配。同じ経験の方いますか?

いま妊娠6w目にはいったところです。
つわり+扁桃炎になってしまい毎日ほぼ寝たきりです(;_;)
先日、耳鼻咽喉科で扁桃炎ということでメイアクトを処方され飲んでいるのですが、さらに喉に膿ができ治る気配がありません。
度々、喉が腫れるので、これから出産までがおもいやられます(;_;)
妊娠中に扁桃炎になった方とかいらっしゃいますか?

コメント

妊娠前ですが、私も
扁桃炎になって
治ったと思ったら
またすぐなっての繰り返しで
2ヶ月で3回程、薬と点滴と
苦しみました(/ _ ; )
喉は膿だらけと診断されて
全然治らないので膿を調べてもらったら
扁桃炎ではなく、溶連菌でした!
妊娠中ではないので
回答になっていないですが
私みたいに一度、膿を
調べてみてもいいかもしらないですね(>_<)

なつき57

私も悪阻+扁桃炎なりました。辛いですよね。
私は扁桃炎で40度でて産婦人科で薬とトローチとうがい薬を貰いました。それから2.3日で熱も下がりました。私が妊娠中に耳鼻科に行ってみてもらった時は妊婦には薬出せないと言われたのでもしかしたらにゃーぴさんの行っている耳鼻科もあまり妊婦には薬出したくないのかもしれないので産婦人科に電話して診て貰えそうなら診てもらった方がいいかもです。

あー(^o^)/

なりました!
病院に妊娠中て言うと漢方とうがい薬だけだされて
2週間ぐらいずーと痛い痛い
薬もらえるんですね!
私の病院はくれなかったから長引きました>_<

にゃーぴ

コメントありがとうございます。
2日分薬がのこっているので、明日もしくはあさってにもう一度耳鼻咽喉科行けたらいってみます。
もともと扁桃炎がすぐ腫れるタイプなので、今後心配すぎます(;_;)

にゃーぴ

熱が40度だなんて(°_°)それは大変でしたね。。ただでさえしんどいのに悪阻もありますもんね(;_;)
明日、産婦人科で2回目の検診があるので、産婦人科の先生にも今の状態を伝えてみます。

にゃーぴ

喉痛いし、膿があるて考えるだけで気分わるいし、この先のこと考えて不安なるしで本当泣きそうです(;_;)明日、検診があるので、先生に伝えてみます。。