※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が毎年毎年この時期になると職場のノルマのクリスマスケーキを持っ…

義母が毎年毎年この時期になると職場のノルマのクリスマスケーキを持ってきます😂

うちは夫と私、そして子供5ヶ月の子の3人暮らしなのに今年は6号ケーキ…
毎回5号か6号…w
しかも生のホールケーキと、さらに冷凍のホールケーキまで持ってきます!

自分で好きなの選びたいなぁ…冷凍庫いっぱいなんだけどなぁ…とか思うのは贅沢わがままですかね…😂

コメント

みにぃ

まず生クリームのケーキが嫌なので、自分で選びたいです😂

ケーキってそんなに頻繁に食べるものじゃないし
ノルマだからと持ってこられても⋯って感じちゃいます😅

ルーパンママ

買って!と言われるなら腹立ちますが、持ってこられるだけなら我慢します😁

ママリ

まあタダなら…… って感じですが、せっかくなら自分で選びたいなとは思います😂
来年はお子さんも1歳ですし、旦那さんから、子どもに好きなの選ばせたいな〜みたいな感じで上手い具合に伝えたらいいと思います!

食べきれないなら友だちとお茶したり実家におすそ分けしたりします🥺

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します!

再来年からは子供が選んだり作りたがったりするでしょうし、ってことは来年が私が好きに選べる最後のチャンス(笑)なので、来年からはストップしてもらおうと思います!(笑)

ケーキたくさん食べられるのは嬉しいですが、毎年毎年クリスマスにはケーキが2つ食べられると子供に思わせちゃうのも嫌なので…😂