※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入し、トラブルもあったが落ち着いた。引っ越し前に不安で、旦那は後悔している。

家を購入しました。
来年に引っ越しです。
建売りですがいろいろトラブルがあり
やっと落ち着きました。

知らない土地というのと
少しトラブルがあったこともあり
本当に買ってよかったのか
ずっとモヤモヤしています。
買わなきゃよかったかもと思うこともあります。

でもとりあえず旦落ち着いてよかったと旦那に言ったら
わたしの不動産屋に行こう
家を見に行こうの圧が強くて
勢いで買っちゃったなぁ言われました。

旦那は買ったのを後悔してそうです。
自分のせいです。
家買う前に戻りたい。

コメント

ままり

うちもそんな感じで知らない土地でしたが私の推しで決めましたよ〜
旦那はもう少し腰据えてさがしたかったみたいです。

でも同僚にその近辺に住んでる人たちが「よくそんなとこ見つけたね!いいとこだよ〜」とか言ってくれてるらしく、私に「あそこにして良かった」と言ってくれてるので、私の本当に良かったのか?という気持ちがやわらいでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆になんでそんなところに?かもです。
    旦那の職場も電車だけで1時間
    徒歩入れると1時間半です。

    • 12月22日
真鞠

買った時には、その時に「ここ!」と思った理由があったんじゃないですか?😊

全てが叶う所に住むのは無理ですよ、ご自身で選んだ選択肢に自信を持つしかないです😆

はじめてのママリ🔰

具体的にどんな事で後悔しているのでしょうか?
旦那さん、思ったとしてもそれ言っちゃダメですね🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手付を払う前にやっぱりやめようか言った時に
    後押しして来たのは旦那です。
    なのに全部私のせいに。

    後悔は旦那の通勤時間です。
    電車だけで1時間。
    家から駅も会社までも少し歩くので
    徒歩入れると1時間半です。
    それ以外は文句なしです。

    • 12月22日
ママリ

同じ経験ではないですが、住宅購入に限らず色々あったけどとりあえず終わった、でもそのせいでモヤモヤ、、って私もよくなるのでわかります😵
トラブルがあったというのがモヤモヤしちゃいますよね💦

でも家って多少勢いがないと買えないのかも知れませんし、タイミングもあると思います!
それが今だったんだと思いますよ👍
知らない土地でまた家族の思い出が作れると思います。
私自身引っ越し多かったですが、それぞれの土地でだんだん馴染んできますよ😊

ままり

私が即決したので、
喧嘩のたびにこんな家いらなかったとブチブチ言われます😅

そして、私もやっぱりちがう家買えばよかったな‥と思ったりもします。

でもまあ、良し悪しはあるだろうし、ごちゃついてる今の家をきちんと片付けてインテリア揃えて、今の家を楽しんでいく予定です。

インスタ見てると
一軒家 狭いマンション
どんな家でも工夫しておしゃれにされている方がいて、
えっうちと同じ狭さでこんなにおしゃれ⁉︎と衝撃です😂
刺激受けます🥹✨✨✨

うちも旦那の通勤時間が長くてブチブチ言われてますが、じゃあ時短勤務で子ども送迎やってくれるのか?と言えばNOなので、それくらい我慢してもらわないと😆

こっちは何年もグズる子どもの朝の準備と送迎を1人でやってヘトヘトですからね〜😓
園送迎して会社行ったら私も同じかそれ以上時間かかってますから。

旦那は自分の準備だけして
電車の中で携帯見ていられていいよなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    なんか元気出ました!

    産後でマイナスなことしか考えられずにいて。
    なんでもプラスに考えれば
    いいことありますよね!

    旦那のこともずっと携帯見て通勤できていいなーくらいに思うようにします!

    • 12月22日