※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時、乳児を連れている夫婦が何名様か尋ねられた場合、2人と答えるべきか悩む。乳児が食事せず寝ている場合、どう数えるか迷う。

めっちゃしょうもない質問です(笑)
外食の時、椅子にも座れないしそのお店のご飯も食べられない0歳とかの子どもを連れて夫婦でお店に入った時、何名様ですか?と聞かれたら、2人といいますか?3人といいますか?😅

乳児を連れて行った時にとても悩みました(笑)
食べたり椅子座ったりするなら1人とカウントしてもいいかもだけど、お店のものも食べないし寝てるだけだし抱っこだし…となっちゃって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

「大人2人と乳児です」って答えてました😊
食べはしないですが、座敷があればそちらを案内してもらえたりするので😊

ままり

大人2人と赤ちゃん(子供)ひとりですとか言ってます。
そうするとソファ席にしますかとか、子供椅子使われますかとか聞いてくれます🙂