※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

将来の歯のブリッジについて不安があります。80歳まで一回の治療で済む可能性や歯茎の状態など心配です。

歯のブリッジをされた方、きっとふとした時に悲しくなりますよね🥲将来のことを思いますよね🥲
私も一本ブリッジ自費でしました😭
今40歳なのですが、仮に60歳までもったとして、、、
その後はもう一度ブリッジができたらブリッジですかね?

できたらいいなと願うばかりです😭

隣の削った歯もどうなるのか不安しかありません、、、

このまま80歳ごろまで後一回の治療で済む場合はありますか?😭
歯茎も痩せるし、ぐらつきとか膿とかどうでしょうか😭

コメント

みん

20年持ったとしても、隙間出来てたり欠けてたりなんかしらありますね…あとはもう歯茎もですが根本も弱ってしまってブリッジごとグラグラしている方もいます。😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😖
    ありがとうございます😭

• 12月22日
  • みん

みん

ブリッジは歯磨きしにくいので、定期的に歯医者に行くこととフロス(スポンジみたいなのがついてる太めのものをブリッジの隙間に通す)できちんと清潔にすることですかね💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

治療途中で体調不良になってしまって暫く歯医者へ行けず、その間に治療途中の歯が浮いてしまったかなんかで治療が困難になり、抜いた方がいいと言われました😭💦
ブリッジかインプラントということで、とりあえずブリッジで行こうかと思ってます‼️
ブリッジは保険適用だと何本までとか場所によって限られてるみたいですね💦
二本で三本分差さえなきゃなので負担が大きくなる分、支えの歯も損耗が激しく寿命が短くなるっぽいですね⤵️
1月にって言われてるけど、なんとか逃れられないものかと思っちゃいますね~😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭🥲
    辛いですよね…😭
    私も仕方なくブリッジにしましたが、もう諦めてとにかく歯磨きと定期検診を徹底しようと思います🥺

• 12月22日