※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
その他の疑問

子供のプレゼントについて、予算オーバーでSwitchやパソコンが買えない場合、別のおもちゃを贈るのは適切でしょうか。期待を裏切ることは避けたいと悩んでいます。

子供がサンタさんにお願いしているプレゼントじゃない物をあげるのはありですか?なしですか?
長男長女それぞれが欲しい物がSwitchとすみっこのパソコンと言っていて予算オーバーです。
長女は1月が誕生日なので誕生日プレゼント込みですみっこのパソコンをプレゼントしようと思ってます。
長男はSwitchではなく違うおもちゃにしようと思っているのですが子供の期待を裏切るのはやめたほうがいいですか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はサンタさんは5千円までだよって言ってたよって言ってます😂
子供が欲しいものをもらえる日ではないよって言ってあります😂

はじめてのママリ🔰

サンタさんが選ぶから何が貰えるかママにもわからないな〜と伝えてます!😂
欲しい物聞いたら予算オーバーなので💦

はじめてのママリ🔰

私が子供の時サンタさんにお願いしたものと全然違う物が来て嬉しくもなんともなかったし、泣きながら捨てたので自分の子供にはサンタさんからはお願いしたものが届くようにしてます。
その分親からのクリスマスプレゼントで予算調整してます!

はじめてのママリ🔰

無し…ですかね〜💦

以前、娘が頼んだものが
買ったばかりのおもちゃと
似ているものだったので
違うものにしたことがあるのですが、
クリスマスの朝プレゼント開けて
これじゃないって泣いちゃって😂💦

予算オーバーとかなら
サンタさんに頼む前に
変えさせた方がいいかなって思います!

✩sea✩

流石に10万以上のパソコンと言われた時には、「サンタさん、君にだけそんな高価なものくれないよ」と言いましたが、Switchとかのゲーム機は、サンタさんから、で渡しました!

K.mama𓇼𓆉

私は個人的には無しです💦
本人は楽しみにしてるでしょうから予算オーバーだとしても用意します😊

ママリ

予算内でどれが良いか誘導します笑😂

まあ今年Switch買ってあげて、来年からはソフトだけで済むと思えば今回だけ頑張るっていう手もありかと💦💦
でも毎年毎年Switchくらいの値段のもの要求されたら破産するので、サンタさんは何でもプレゼントしてくれる訳じゃないよとやんわり伝えてます😅

• ママリ

ママリ

あ、誘導というのは、本人にきちんとSwitchはサンタさん用意出来ない事を伝えて、他に何か欲しいもの一緒に探して、それをサンタさんにお願いしてもらう感じです🤭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

お願いしてたやつじゃないとがっかりすると思うので、事前に別のにする様に誘導して別の物にするならありだと思います。
うちもすみっこのパソコンになりそうで予算オーバーだけど希望の物買おうかと思ってたら買う時になって変わったのでサンタさんプレゼント持ってこれなくなるからこれで決まりだよと伝えて予算内の物に決定にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは今年の誕生日がSwitchでクリスマスはSwitchのソフトです。
    高いけど来年位には買う事になると思ってたので少し早まっただけと考えて誕生日でプレゼントしました。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私ならプレゼントしますね💦
自分の親がクリスマス結構頑張ってくれてたので自分もそうしたいなって思ってます!
頼んだものが来てて嬉しかったのを今でも覚えてるので✨