※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんの誕生日プレゼントはどうされてますか?自分は働いてないし貯金もないし…😭

専業主婦の方、旦那さんの誕生日プレゼントはどうされてますか?

自分は働いてないし貯金もないし…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はメルカリやラクマで要らないものを必死に売ってそのお金で買ったりしてました🤣

®️®️

専業主婦の時でも家計管理は私だったので、家計から買ってましたよ!

チバ

専業主婦です!
お小遣い制なのでそこから&貯金から毎年あげてます〜
とはいえ私の誕生日と近いので、例年一緒に出かけてそこで買ったものをプレゼント交換みたいになってます🤣

初めてのママリ🔰

もちろんなしです(笑)可愛くないですが、プレゼントは?と冗談で聞かれても収入ないしあるわけないよねと答えてます😇(笑)

はじめてのママリ

子供産まれてから夫婦間で誕プレあげたことありません😂

はじめてのママリ🔰

おんなじですー。
買わないです!
欲しいものは全て自分で買ってます😂
クリスマス欲しいものある?と聞いたら、ないよ。欲しいものあっても買えるし。お金で買えない安定感が欲しいとか言われたので今年もなしです😊
誕生日もないですw
私はしっかり買ってもらいますが🤣

ママリ

そこまでクリスマスプレゼントって重要視するものですかね??!😂カップルの時は交換してましたが夫婦になってからクリスマスプレゼント交換してないです🙌🏼(共働き)

はじめてのママリ🔰

夫婦のお金なので生活費から出します!
一昨年までは自分の貯金使っ出ましたが額がかなり減ったのでやめました💦
今年は生活費からです!
お小遣いがないので必然的に生活費メインになります!

ぐーみ

私からは買わないです😊
お互いに欲しいものがあれば買っていいよ!ってスタイルなので、旦那は自分でAmazonポチってます😊

あげないです!
自分のお金でプレゼントもらっても嬉しくないので旦那もそうだと思うし買わないです😊
そのかわり誕生日は旦那が好きなご飯作ります🍚

🌻

毎年は買ってませんが、時々欲しい物があれば誕生日🎁!とか、クリスマス🎁!で独身時代の貯金で買ってます🤗さすがに夫のお金で夫に買うのは違うなってなっちゃって😅

まろん

家計から旦那のリクエストされたもの買います😊

ママリ

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました!!
凄く参考になりました︎☺️