※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の顔が可愛いと思えない理由や成長について相談です。

娘の顔が可愛いと思えません。

夫、私に似てる感じがなく
(両家とも、誰似だろう?状態で
隔世遺伝的な雰囲気もありません)

つり目、奥二重、上向き鼻で
あまり可愛いと思えません。

新生児期から顔がどんどん変わってきていますが、
これからも変わりますか?
何ヶ月、何歳ごろがピークで変わるんでしょうか?

娘の存在はとても愛おしく可愛いのですが、
お顔が…あまり愛せません。

自分で酷いことを思っているのは重々承知です。
厳しい意見はご遠慮していただけると幸いです。

コメント

ありんこ

顔は変わっていきますよー。
2歳頃はほぼ私似だったのに4歳の今は夫にも似てます🥰

はじめてのママリ🔰

0歳児は夫似でしたが、いまは私にそっくりですよー!

娘の顔は客観的に見て普通ですが、
私としてはもうどの角度からでも世界一可愛く見えます☺️
0歳代はパンパンむちむちの顔で、目ほっそ!って感じでしたが、3歳ですごいスッキリしてきた感じします!

はーちゃんまま

顔変わりますよ~ 産まれて1才くらいまで一重のパンパンぶーちゃん顔で誰似!?
今は、クリクリお目めの可愛い男の子になりました!

なまこ

顔は変わりますよ!
一歳の時と5歳と比べると顔つきがはっきりしてきました。
写真を見てるとわかりますが、歳を重ねるごとにお姉さんな顔になっています☺️
一歳の時はぶくぶく丸々でしたが、今はガリガリです💦
5ヶ月の時は上の子に比べて下の子の顔はどうしてもガッツ石松(失礼)、風呂上がりは井上陽水(失礼)にしか見えず、可愛いとは思えませんでしたが、今は顔も変わって可愛いお顔になってるのでまだまだわかりませんよ😄

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、夫も私も中の下(いや下の上?中?下?!)くらい全然美形とはかけ離れてるんですが、息子と娘がかなり整った顔つきで、芸能人の誰それに似てるとか、赤ちゃんモデルみたいとか、すごく言われます、、笑
実親たちにも、なんでこんな美形が産まれたの?といつも言われます🤣
よくよく考えてみたら、わたしの母の兄の子どもも両親に似ず、かなりの美形です。
前にママリで質問させてもらったのですが、隔世遺伝で、パーツのいいとこ取りってのもあるらしいです。
なのでその逆もあり得るかなぁと。
ただ、その時ママリで言われたのが、身近でもめちゃくちゃ可愛い!って思ってた子が大きくなったら「あれ、、笑」となった、とか、「両親美形なのに子どもは、、苦」と思ってた子が大きくなったらめちゃくちゃ綺麗にご両親に似ていった、といったコメントがありました!
なので、主さんのお子さんもどんどん変わっていくかもです!
たぶん今ぷくぷくなら、お肉で押されて吊り目、奥二重、になってる可能性もあるし、まだ赤ちゃんだから上向き鼻だけどすっきりしてくると自然と鼻頭も降りてくる、とかもあると思います!
わたしも、どんな顔の我が子でも可愛いには違いないけど、どうかこのままのお顔でいて、、と心で願ってしまいますので、ちょっと状況は違いますが、お気持ちわかりますよ、、🥹