※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後10日目の息子と2歳の娘がいて、部屋が汚くてストレス。猫がいて物を壊されるのが最大のストレス。家事は忙しくて夫とのやり方の違いもイライラの原因。産後猫のことが嫌いになったり、気持ちの切り替え方について相談したいです。

生後10日目の息子と2歳の娘がいます。退院してきてから家事も普通にしてますが部屋が汚くて片付かないのがストレスすぎてイライラします🥲
片付けてもすぐに娘がおもちゃでいっぱいにしてしまうしそれはまぁ許容範囲なのですが猫が2匹いてその子たちが遊びの延長でじゃれて喧嘩みたいになって毛をまき散らすのも飛び乗ったりして物を落としまくったりカーテンを外したり赤ちゃんのもので爪とぎしようとしたりして部屋をめちゃくちゃにすることが今最大のストレスです😭昨日は祖母が作り置きで持ってきてくれてたのが入っていたガラスのボウルを出した途端に入ろうとしてバランスを崩し暴れて落として割られました😢娘は訳が分からずこっちに来ようとするし息子は大きな音がしたから泣くしでつい猫に向かって怒鳴りました😔
娘は昼寝もしない子なので昼寝は出来ないし寝不足だしもう本当にイライラしっぱなしです😭汚れてても気にしなきゃいいのですが一定の許容範囲を超えるとどうしても気になってイライラしてきます😭夫も家事できますが今忙しくて疲れて仕事から帰ってくるしやり方も違ったりでお互いイライラしちゃうので自分でやりたい😢
猫がいる家庭の方は産後猫のことが嫌いになったり嫌になることなかったですか🥲汚されたりめちゃくちゃにされた時どう気持ちの切り替えしてましたか??😭

コメント

まる

1人目の子が生まれた時、愛犬にくっそイライラしてました。妊娠中はあんなに可愛かったのに、、

今その犬はなくなり最近子犬を飼い始めましたが息子が犬とじゃらけると秒で部屋ぐっちゃぐちゃです😂