※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子がアデノウイルスかもしれず、上の子も症状が出ています。下の子と一緒に病院に行くべきか、アデノの検査を受けるべきか相談したいです。

下の子が昨日から発熱して小児科で風邪薬と解熱剤もらいました。昨日上の子を迎えに行くと先生からアデノウイルスが流行ってるといわれ、帰宅後上の子が目の充血が少しあり、涙目でめやにが大量に出ていて鼻水が出ていてアデノの疑いがありそうです。上の子を病院に連れて行くのですが下の子も一緒に見てもらった方がいいのでしょうか?
アデノウイルスだった場合、医師の許可がないと保育園にいけません。
熱が続くようなら早めに来てと言われたんですけど、アデノの検査してほしいと言ったらいいんでしょうか?

コメント

ふわり

うちは順番に姉妹ともアデノウイルスになりました🥲

アデノウイルスの感染力って強いって聞くので、状況を説明してアデノウイルスの検査してもらえるか聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    連れて行って、アデノ流行ってると話しました!
    特に検査されるでなく、上の子は症状から見てプール熱かな?って感じで風邪薬と目薬出されて終わりました💦
    下の子は追加で風邪薬と解熱剤出されて、コロナとインフルの検査で終わりました😰

• 12月22日
  • ふわり

ふわり

遅くなりすみません💦
    検査してくれなかったんですか!?こちらとしてははっきりとした診断欲しいですよね😔

うちの上の子もプール熱(検査しました💦)って言われ病院から診断書もらいました💦まだプレに通っているところだったので登園許可書は大丈夫だった(幼稚園に電話して聞きました💦)んですが、曖昧な返答だと困りますよね…。

熱が何日も続けばアデノの可能性が高いので、大変だと思うんですが、その時に病院に電話して聞いてみてもいいかもしれません😣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもなです💦
    検査してくれませんでした😭
    そうなんです、プール熱だったら登園許可証出さないと保育園に行けないけど、だと思うだけで検査なしだったらプール熱って言っていいのかも分からず😔

下の子の方が症状酷いのに下の子はプール熱とすら言われなくて😮‍💨

やっぱり検査しますよね💦
    本当何て保育園に言ったら良いのか分からず、曖昧で困ります😥

私も昨日夜から結膜炎が出て今微熱なのでウイルスですよね…🦠

• 12月23日
ちぃまま🐢

見てもらうべきだと思います。
医師の方にアデノが流行ってるって言われたらちゃんと検査してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2人連れてってみてもらってきました😣
    アデノ流行ってると伝えたんですけど、上の子は症状からしてプール熱かな?って感じで検査してもらえず、結局プール熱なのかも定かじゃなく、下の子はインフルとコロナの検査してマイナスで風邪薬と解熱剤追加されて終わりでした😰

• 12月22日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうなんですか(>_<💧)確かにプール熱も流行ってますけど、、、検査してくれなかったのはちょっと😭って感じですね💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦検査してくれなかったのでプール熱と言っていいのかも分からず、でもプール熱だったら登園許可証必要だしあーもう来週からどうしようって感じです😣💦
    下の子は高熱出てて、こっちの方がプール熱って感じなのに一切何も言われなかったしで…😮‍💨

• 12月22日