※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊活

排卵検査薬を使って挑戦中ですが、まだ赤ちゃんができず、不安や焦りを感じています。他の人はどれくらいで妊娠しているのか気になります。

本当どうしたら赤ちゃんって出来るんでしょうか😂
10月から排卵検査薬使って挑戦してますが、今月もリセットでした🥲
もう3回なのか、まだ3回なのかそれすら分からなくなってきました🙃体に異常無いのに🥲1人ぐらい欲しいのにー!!

どこかに吐き出したくて書いてしまいましたすいません🥲
みんな出来るまでどれぐらい掛かっているのか…🥲

コメント

私は5〜6回リセット続きました。
友人は1回で成功してましたが😂
健康な20代の男女がタイミングバッチリでしても30%ぐらいらしいです💦

• 🐶

🐶

何かみんな簡単に出来てる様に見えちゃって、何で私は…って追い詰められてました🥲まだ諦めるの早いですよね、きっと😞

• 12月22日

コメント失礼します🥲
3月に出産し、5月に生理開始してから2人目作ろうとして何度もタイミング取りましたが、9月にやっと妊娠発覚でした。
結局初期流産してしまいました。
ほんと、どうしたらできるんでしょう🥲

• 🐶

🐶

いえいえ、むしろコメントくださってありがとうございます😭🩷
    私も5月に初期流産してて、流産のあの痛みがトラウマでしばらくストップしていたのですが…こんなに(?)出来ないのかーと😢💔本当になんなんでしょうね🫠お互いに赤ちゃん来てくれると良いですね😣💕

• 12月22日
はじめてじゃないママリ

病院には行かれてますか?
基礎体温をつけて、エコーで排卵するタイミングを見てもらってました!

• 🐶

🐶

4月に妊娠出来たのですが、5月に流産してます😢病院では「一度妊娠出来てるのだから、あなたは妊娠出来るんだよ!頑張って」と言われ検査しましょう、とかそう言う話にはならなかったです🙃私も子宮に問題有りかなーと思い検査してもらいましたが、何の異常も無かったのでまだ諦めるには早いという感じかと思われます。…が私が1人で勝手に焦ってる感じです😭😭

• 12月22日
はじめてのママ🔰

ほんとなんなんですかね🫠
デキ婚で2人目以降なかなかできない人もいれば、1人目かなり悩んだのにそれ以降ポンポン続けてできる人もいますもんね🫠

とりあえず私はストレスが1番の敵でした!
ストレスを溜めないって難しいだろうけど「なんで出来ないの?もう出来ないかもしれない」って思い込むのはNGです🥺

• 🐶

🐶

みんな簡単に出来てる様に見えて仕方ないです😢🌀

まさに「なんで出来ないの?出来ないのかもしれない」ってめっちゃ思ってました😭何か勝手にそう考えちゃってる自分が居ます😫穏やかな気持ちで居るつもりが、穏やかな気持ちで居よう、マイナスに考えるのやめようって無理矢理自分の心を軌道修正してる感じです🥲💔

• 12月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんと簡単に出来てるように見えますよね😭
    でも私もなかなか出来なくてかなり悩んだ時期もありました!
    絶対に大丈夫なんて言えない事だから不安になるし、妊活始めた時点で1周期でも過ぎれば悩んだりもしますよね🥺

リアルだと中々周りと本音を話し合えることはないと思うから、ママリで愚痴や不安や悩みをたくさん吐き出してください💪

• 12月22日
  • 🐶

🐶

そう見えてるだけなんですかね😭みんな悩んだ時期を過ごしてお子さん居たりするのかな🥺👶
    そうなんですー!見えない未来だから余計と不安にもなるし悩むんですよね😢💔💔

ありがとうございます🥺こういう話はなかなか出来ないので、ママリにはたくさん支えられています🤝💕優しいお言葉ほんとにありがとうございます😣❤️

• 12月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

子有り同士だからこそ「悩んでた時期がある」「流産、死産経験がある」って話にもなります😭
    悩んだ経験があるからこそ、どんなに悩んだ経験があると言っても「でも今いるじゃん?」て話になるので🥺

リアルでもママリでもたまに心無い方いるけど「なんだこいつ」くらいで💪💓

• 12月22日
  • 🐶

🐶

そうなんですかー😭😳!みんな悩んでいらっしゃるのですね😢
    悩み始めると視野がどんどん狭くなって、自分ばっかり…ってなりがちなのでみんな実は悩んでる、と視野を広くしてあまり自分自分にならない様に気を付けます😣💭💦

ありがとうございます😭ものすごーく心強いです🫶💕

• 12月22日
パンパン

この前、産婦人科で聞いた話では、普通に妊活してて、9ヶ月平均で妊娠できる、と言ってました👶
個人差があるのでどうかわかりませんが、私も排卵検査薬使って5回リセット、不妊外来に勢いで予約入れて、行き始めた月、妊活トライして6ヶ月目で出来ました👶✨
諦めずに、トライです💕

• 🐶

🐶

9ヶ月!😳そんなに掛かるんですねー😭周りがたまたますぐ出来てる気がして、何で私は出来ないのって焦ってしまいます😫まだ早いのかなーと思いつつ、周りはすぐ出来てるのに…という2つの感情が永遠とグルグルしてます😢🌀
    ありがとうございます🥺毎月切なくなるけど、まだ諦めるには早いですね😖💦

• 12月22日
もかママ

うちは、初めて出来るまで1年くらいかかりましたね。
旦那のお父さんにはまだか?って聞かれたけど、うん。無視だね。
次の子も、2年かかってますー。
不妊治療というか、タイミング法でずっと見てもらってましたが。

• 🐶

🐶

お医者さんでタイミング見てもらっててもそんなに掛かるんですね🥲ほんと簡単に出来る人は出来るのに何でよー😭ってなりますよね😢💔

• 12月22日
  • もかママ

もかママ

ですねー!ほんと!期待しただけに、時間かかったから、モヤモヤ。でも、無事出来たら、ほんと奇跡!!ありがたいですー!

• 12月22日
  • 🐶

🐶

期待してしまうとき程できてないですよね🥲一度妊娠できたのは何だったのか…?😦と思うほど、今では難しい事に思えます😓
    寒くなりましたのでお身体ご自愛くださいね🤰🧣🩷

• 12月22日
  • もかママ

もかママ

🐶さん もご自愛ください!
    二人でしか出来ない旅行やお出かけも目一杯楽しんでください!
    妊娠前にそれはやっといて、ほんと良かったです。
    なかなか出来なかったけど、それだけはしたので🤭

• 12月22日
  • 🐶

🐶

ありがとうございます🫶あまり考え込まず、出来ないことたくさんしておこうと思います😊💕💕

• 12月22日
  • もかママ

もかママ

ですです!
    旅行もゆっくり出来ないし、ユニバもディズニーも、大人の乗りたいの乗れないので。

• 12月22日
りつ君ママ🧸

うちは不妊治療もして6年かかりました😂4年くらいして一度妊娠しましたが、10週で流産して、今年1月に息子を出産しました😮‍💨自己流でずっとやっている友人も結局旦那さん側に問題が見つかり、旦那さん手術しましたし、ご夫婦で調べてみるのもアリだと思います☺️🍀

• 🐶

🐶

息子さんあと少しで一才ですね❤️😊おめでとうございます🍼👶🎊
    なるほどー🤔旦那さん側のことは考えてなかったです💭あまりにも出来なかったら2人揃って検査行ってみますね🥲コメントありがとうございます☺️💐

• 12月22日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ありがとうございます🥰
    私たちは人工授精をすっ飛ばして、体外受精でした😮‍💨私側が多嚢胞卵巣で治療してました😂旦那は問題無かったです🫠原因不明で体外受精した友人もいましたね🤔頑張りすぎずにリラックスしながら授かれるといいですね☺️🌸

• 12月22日
  • 🐶

🐶

何かみんな本当によく頑張ってるんですね😭👏💕まだまだ頑張らないといけませんね😢頑張るというのは語弊が有りますが…💦
    はい、気張り過ぎずにゆるりと居られる自分で居るように気を付けます💪🥺💭

• 12月22日

ほんと気持ちわかります😭
どうしたら出来るか明確に教えて欲しいですよね😂

私も1人目妊活中ですが、妊活開始から通院してたのに2年以上経って、タイミングもダメ人工授精もダメで、結局体外受精に辿り着きました😮‍💨

病院の先生冷たいですね😔💦
セカンドオピニオンとかはどうですか😢??

• 🐶

🐶

もうこの日!この時間!!って分かって欲しいですよね😭希望と期待を胸に待ってる期間が虚しすぎます🥲🌀

そんなにかかってるのですね😣もっと早くしてくれれば…って思ってしまいますね😢💦
    大丈夫だよって安心させる意味で言ってくれたのかなーと思っていますが、あまりにも出来なかったらセカンドも考えてます😢💞

• 12月22日