※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝起きの悪い4歳児がいます。(ちょっとHSCっぽい)赤ちゃんの頃から寝起…

寝起きの悪い4歳児がいます。(ちょっとHSCっぽい)
赤ちゃんの頃から寝起きは基本泣いて起きて機嫌よく起きることの方が少ない感じでした。
産まれから機嫌良く起きる回数は数える程度でした。

毎朝、朝の支度やご飯支度をしたくても子どもが起きてしまうと起き上がるのは子どもの機嫌を伺ってからじゃないと泣き叫ばれる日々。(私が動くと起きてしまうのでこっそり早く起きて、というのも難しい)
ずっとこんな感じで本当に毎朝起きるたび自分のペースで動けない日々にイライラしてましたが、初めての子だったので子どもってこんなもんなのかと思ってましたが、2人目は真逆で機嫌悪く起きる日の方が少ない私からすると天使のような子でした。

ここ1週間インフルで引きこもり生活で自宅保育していて離れる時間がなく、私も引きこもりにストレスを抱えていたのもあり、寝起きからキーキーうるさい4歳に我慢ならなくここ2日連続、朝から怒鳴ってしまってます…。
怒鳴ることは良くないし、きっと抱きしめて落ち着かせるのが良いんでしょうがもうその時はイライラが勝ってしまい可愛いと思えなくて抱きしめたくもないし、優しい言葉なんてかけれなくなってしまいます。

怒鳴りちらして自己嫌悪、でも毎朝こんな感じの子どもにまたイライラしてしまう。
どうしたらいいか分かりません。

※機嫌がすごく悪いのは基本朝だけです。

コメント