※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時、下の子はスリングが候補。エルゴ抱っこ紐は首座り後に使うため別売りインサートが必要。コニー抱っこ紐は使いにくい。他のおすすめは?

上の子が保育園に通ってて、下の子が新生児〜首座り前の子がいる方🙇‍♀️
保育園のお迎えのとき下の子はどうしてますか?

素手抱っこ?抱っこ紐?スリング?あと何かありますかね?
私が持ってるエルゴの抱っこ紐は首座ってから使うものなので、エルゴを使うとなると別売りのインサート?を5,000円ほどで購入しないといけません。
コニーの抱っこ紐も持ってますが、付けるのが下手くそで軽自動車の中でつけるのが厳しい(後部座席に2つチャイルドシート有)&時間かかるのでちょっとな〜と。
スリングは持ってませんがケラッタの物が3,000円くらいなので片手は塞がるけど今のところ1番候補です。
上の子が2歳前なので両手塞がる素手抱っこは厳しいかな…😢

皆さんどうされてますか?☺️
おすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ベビービョルンミニ使ってます!
装着も楽ですしある程度大きくなっても使えるので
生後半年の今でも送迎時は使っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンミニ調べてみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    メルカリとか中古でもあると思いますよ☺️

    上の子の荷物をまとめたり靴履けない〜って騒ぐことがあるので素手抱っこは怖くてしていないです😅

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…まだ自分で靴履けないので両手塞がるのはな〜と🥲
    メルカリ見てみます🥹!

    • 12月22日
Y.m

素手抱っこで行ってます🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子月齢近いです!
    素手抱っこでいけますか😳すごいです!
    私も1回挑戦してみようかな…🥹✨

    • 12月22日
  • Y.m

    Y.m

    私も近いと思いコメントしちゃいました!😂
    抱っこ紐試みましたが足が上手く開けず諦めました🥲
    上の子がもう歩けると素手抱っこでも問題ないかと!
    でも、靴脱ぐ時とか物を置くときは大変です💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥲確かにほっそい足開いて装着するの怖いです🥲
    先程、違う方々にオススメ頂いたベビービョルンミニの抱っこ紐を購入したので1度試してみます!

    歩けるのですが、靴は脱ぎ履きできないです😅
    あと布団とかの荷物もあるのでそのときは大変ですよね💦

    • 12月22日
愛

4歳2歳ですが素手抱っこしてます!
車送迎で園の目の前にとめれるため
パッと素手で行っちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所も園の玄関の真横に停めれるので、素手で行けますかね…🥹
    上の子がまだ自分で靴を履いたりできないので厳しいかなと思って…😅

    • 12月22日
  • 愛

    同じく真ん中の子供はまだ自分で靴履いたりできません、、片手でお手伝いして、赤ちゃんは太ももと片手で支えてます!まだ新生児で小さいのでできることですが、もう少し大きくなると抱っこ紐で登園になりそうです!二人目の時は1.2ヶ月くらいから抱っこ紐でした☺️

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😲
    私がお迎え行くのが1ヶ月経った頃になるのでやっぱり抱っこ紐が良さそうですね🥹
    ありがとうございます☺️✨

    • 12月22日
るるる

私もベビービョルンミニ使ってました!!
年子でしたが、生後3ヶ月までは買ってよかったものNo. 1でした!
メルカリで3000円くらいだったかな、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに良かったですか🥹✨
    メルカリ!見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月22日