※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

他の子と比べて7ヶ月の息子がお座りやずり這いができなくて不安です。同じような経験の方いますか?

明日、7ヶ月になる息子なのですがまだお座りもずり這いも出来ません。他の子は出来ているのに…と不安になります。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

うちの子が座り出したのは8ヶ月すぎですー!
別に元気なので特に心配もしたこと無かったです。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます、知り合いの小児科の先生に聞いたら少し遅めと言われたので心配でした。まだ様子を見てみます!

• 12月22日
マナ

お座りはまだ出来なくて大丈夫だと思います☺️うちの子は10ヶ月目前で一人座りできるようになりました!
ずり這いも7ヶ月とかでする子もいますし早い子は早いですけど生後半年過ぎると個人差大きいかなと思います🤔
お気に入りの玩具とかほんの少し離れた所に置いて、ずり這い練習したりしてました!

• ぽぽ

ぽぽ

個人差かなりあるんですね!
    寝返りが早かったので他もサクサク進むものかと思っていました😅

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月と1週間程過ぎてますが、お座りもずり這いもしませんよ!
特段気にしてません😂

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    遅めかと思っていたので…様子見てみます!

• 12月22日
ママリ

7ヶ月からずり這い、
9ヶ月おすわり
でしたが1歳には歩き出して
むしろ今は意思疎通もできるし本当に1歳?とみんなに言われるくらいです!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど、じゃあまだまだ様子見で良さそうですね!ありがとうございます。

• 12月22日
こむぎ

ずり這い8ヶ月のお座り9ヶ月でした!
まだまだ大丈夫です!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    他の子はどんどん進んでいくので遅いんじゃないかと心配で…様子見してみます。

• 12月22日