※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
家事・料理

白菜の保存期限について相談です。1ヶ月経過しましたが、匂いや腐れがなく、茶色い部分がある程度で腐っていないようです。野菜室での保存期間は何日が適切でしょうか?

白菜の消費期限

白菜4分の1をゆるくラップに巻いて野菜室に保存してました。11月25日に買って、約1ヶ月野菜室に保存しっぱなしでしたが、食べれると思いますか?🧐

ネットで調べると4分の1カットは野菜室で1週間、冷凍で1ヶ月持つとありました。

私は冷凍どころかカットそのままで1ヶ月経ってます。。

開けると特に匂いも葉腐れもなく、カット面が少し茶色い部分があるくらいで腐ってるとは思えません、、


皆様野菜室で白菜保存は何日ほどならセーフだと思われますか?

コメント

deleted user

期限とか気にせず、茶色い面を切り落として臭いも大丈夫なら使っちゃいます😊

生で食べるのが不安なら火を通しちゃいます✨

はじめてのママリ

食べますいけます!
冷蔵保存のもの加熱すりゃ大抵なんでもいけます!笑笑