※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供には右側通行を教えているのに、駅やショッピングセンターで左側通行って言われるの納得いかない

子供には右側通行を教えているのに、駅やショッピングセンターで左側通行って言われるの納得いかない

コメント

COCOA

所変わればルールも変わるって教えるしかないですね、
関西と関東、日本と海外色んなルールがある物なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなのですかね
    幼稚園生の息子ですら疑問に思ってますよ💦
    児童館の階段が左側通行だったり、、、

せめて子どもが多い場所くらい右側通行通行にしたらいいのにと思う今日この頃です。

• 12月22日
  • COCOA

COCOA

折角子供ちゃんが、疑問に思ってくれたなら、何故そうなってるのか、一緒に調べてみてはどうでしょう?
    右側通行はあくまで公道での話しであって、車対歩行者の場合の安全面からそう決められてるはずです、車が普及してから広がった物だと思います。
    私も詳しくはないですが、室内での左側通行の方が昔的には一般的だったのかもなって気がします。
    エレベーターで関西と関東で空ける左右が違うのも、昔ながらの習慣としての理由の違いみたいですし、調べると案外、理にかなった訳があるのかもです。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、一緒に調べるなんて心の余裕があるならこんな投稿していません。
    ありがとうございました。

• 12月24日