※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの共鳴についての質問です。男女で反応の違いがあり、共感性に関心があります。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんが共鳴するのが可愛いと思ってしまいます。例えば上の子が怒られて泣くと一緒に泣くし、私が大きな声で上の子に注意というか指示?しただけで泣きます💦自分が怒られたかのように感じるのでしょうか?
上の子は男の子で下の子は女の子ですが、女の子の方が共感性が高いとかあるんでしょうか?上の子は他の赤ちゃんが近くで泣いても泣かなかったし大きな声にもあまり反応せずでした。
違いが多くて面白いです。同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちは上の子が男の子で周りの子が泣けば泣いてましたが、下の女の子は泣かないどころか、泣いている子を冷ややかな視線で見てましたよ!🤣笑

はじめてのママリ🔰

0歳の頃そうでした☺️
段々と大きな音に免疫が付いて行くのか1歳になる頃には泣かなくなっていきましたよ☺️

ゆか

末っ子は男の子ですが上の子が泣くと一緒に泣いてました
可愛いですよね🥹
わざわざずり這いで泣いている上の子の横に移動して泣くのでなんて面白い子なんだと思ってました😂