※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で身長より高い積み木をすること、1歳半で豆椅子を持って棚の上を漁ることに驚きました。

普通の成長スピードなんだろうなと思うけど、え、もうこんなことするの?って驚いたこと教えてください!!

それ普通じゃん!みたいなコメントはなしで、初めて育児で驚いたことを共有したいです!!

我が子は1歳4ヶ月で自分の身長よりも高く積み木を詰めるようになったこと、1歳半で、豆椅子を自分で好きな場所に持って行って棚の上を漁るようになったことです笑

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

自分の身長より高く積むってすごいですね😆うちやった事ないですよ😂

初めて育児(娘)で驚いたことは、とにかくやる気のなさ‼️、ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    娘さんはおっとりとした優しい性格なのでしょうかね?☺️
    我が子は遊びには興味津々ですが、食にはさっぱりでやる気無しです😭

    • 12月22日
かめ

今日で4ヶ月です。
3ヶ月になってすぐ首座り、同時に寝返りしました。
上の子はそんな寝返りはやくなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー!早いですね!
    運動神経抜群ですね!

    • 12月22日
りん

1歳になりたてからでんぐり返りしたのと1歳4ヶ月からその場で両足ジャンプし始めのはびっくりでした〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でんぐり返しに両足ジャンプ!すごいですね☺️
    身体の使い方を把握して、実際に使えるなんてすごいことですよね!

    • 12月22日
ぱくぱく

上の子はのんびりさんだったので早く感じるだけかもしれませんが

2ヶ月で寝返り
3ヶ月からずり這い
5ヶ月入ってつかまり立ちして
6ヶ月からつたい歩き始めてます😭

この子で最後かもしれないので、のんびり育ってほしいという希望とは逆に ものすごいスピードで成長しています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い!
    つかまり立ち始まると赤ちゃんから子供になる感じがしますよね!
    成長は嬉しいものの、仰るとおりものすごいスピード!!
    将来が楽しみですね!

    • 12月22日
ままり

10ヶ月の息子が音楽に乗ってスクワットしてることです笑
つかまり立ちではなく一人で立ってるので体幹に驚いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー!10ヶ月でもう筋トレしてるんですね!
    大人なら音楽で気を紛らわせてもきついのにすごい!

    • 12月22日
たろー

1歳3ヶ月の時に、ジョイントマットの端っこを棒の代わりにして、棚の下に入ったおもちゃ取り出そうとしてて笑いました🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい器用ですし、もうそんな知恵ついて!適切なものを見つけて!とびっくりですね!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で身長より高く積むってすごいですね✨

普通かもしれませんが1歳ちょいで骨を取り忘れた魚を食べて1本ずつ骨だけを口から出して手渡してきた時は驚きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    えー!すごく器用ですね!
    しかも骨があった身の固まりではなくて身を食べて骨だけなんて!素晴らしい!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は9ヶ月で歩き始めたこと。
下の子は9ヶ月でスプーンやフォークを教えてもないのに1人で使えるようになったこと。
ですかねー🤗
やはり下の子は上の子の真似するので出来ることが早くびっくりすること多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くの早いですね!
    そして、9ヶ月で上手にできるなんて、そんな器用な赤ちゃんがいるなんてびっくりです!近くに良い見本になってくれる人がいると違うんですね!それにしても凄すぎます!

    • 12月22日
ゆんた

末っ子が2歳でキレイにみかんを自分で剥いて食べてたのは驚きました😂どんだけ好きなんだよと軽くひきましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の子がみかんをむけるんですか!びっくりです!
    まだ握りつぶされてぐちゃぐちゃにされそうな感じがしますが、すごい器用なんですね!

    • 12月22日
  • ゆんた

    ゆんた

    食い意地が凄まじかったようです🤣笑笑

    • 12月22日