※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理前の便秘に悩んでいます。対策をしても改善せず、ストレスです。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

生理前、ひどい便秘になる方いらっしゃいますか?
どうやって回避してますか?😣

もともと便秘になりやすいんですが、
生理前は引くぐらい出ません。笑(放っとけば1週間でないなんてざら)

なるべく意識して、白湯飲んだり朝ご飯しっかり食べたり整腸剤のんでますが、月によってはそれでも出ません💦
便秘薬は陣痛並みに痛くてトラウマです…

水分はもともとかなりとるタイプですが、
さらに意識して飲んでも出なくて、
便秘だと体調悪いし口から臭い上がってくるとか言うし
かなりストレスです😥

同じような方いらっしゃいませんか😣

コメント

うな

なりますー😭
私はそういう時期だけ、1日出なければ夜に酸化マグネシウム飲むようにしてます😂
酸化マグネシウムは割とお腹痛くなりにくいかと思いますが、どうでしょうか?💦

あとは私の場合舞茸とかキノコ類多めに食べるとかなりの確率で解消されます!自然な感じです!

mama

わたしも絶賛、便秘です。
いつもは1日1.2回でるほど快便ですが、今回はピタッととまりました💧
便秘薬、酸化マグネシウム飲みましたが、つまってるからか、横から細いのがでるだけ...💧生理始まると緩くなるとききますが、二日目まだです😰気持ち悪いですよね💦

しかも、生理前は37.2~37.5熱がでるのでそれもきついです😱