※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後のルトラールについて、排卵が抑制されるため、排卵日当日に飲むべきか不安です。看護師に相談したが、先生の指示通りに飲むべきか迷っています。

人工授精後のルトラールについて

水曜日人工授精
木曜日に排卵しそうだと言われ
木曜日からルトラールを飲むしていをされました。

ルトラールを飲むの排卵が抑制されるみたいで
排卵したかしてないかわからないのに
飲んだら妊娠しないじゃんと不安で飲めてません。

排卵日当日にルトラールは早くないですか?

看護師さんに質問しても
『先生が指定してるから先生の言う通りのんでください』と言われて

けど調べても早くない?と思いまだのんでません。


みなさん排卵確認あとのルトラールでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく人工授精したあとにデュファストン飲んでいました!

排卵したかのチェックは無かったのですが、流れとしては人工授精してその日にhcg注射→翌日排卵しますと言われ、デュファストンの内服は人工授精から3日後から開始との指示でした。結果排卵が起きたのはおそらく翌々日です。
私も排卵が多少遅れることを考えて、木曜日からルトラール開始は早いような気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    前回普通に言われた通り飲んだんですがネットで調べると『排卵を抑制する』と書いてあり
    ちょっと信用ならないですよねー、、、排卵起こすための注射も人工授精後にしたのですが💦

    • 12月22日
deleted user

その状況で木曜日から飲むのは早く感じますね💦
わたしは毎回人工授精2日後からでしたよ😣排卵確認は人工授精の1週間後でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルトラールを必ず飲まないと妊娠しないわけじゃないのに、排卵抑制する薬を排卵当日に飲む意味がわからないですよね
    看護師も医師もとにかく課金させようとする病院でした、、、。

    • 12月22日
deleted user

排卵チェックはなかったですが、

排卵前でHCG➕人工授精
1日空けて2日後からルトラールでしたね🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    怖いので2日後の今日の夜から飲み始めてみました!

    • 12月22日