※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさんが子供の体調不良でイライラしています。仕事休むと仕事を辞めるべきか悩んでおり、病児保育も利用できず困っています。子育てと仕事の両立が難しいと感じています。

ワーママさんは子供が体調不良で仕事休む時イライラしてしまいませんか?😭
そんなことするなら仕事辞めた方がいいと思われそうですが、どうしてもやらないといけない仕事の日に限って体調不良で旦那も休めない〜の一言だし、病児保育も空きなくて🤣
正直今日は当たり散らしてしまいました
子供が1番辛いのに、、、、
はぁ😔仕事と子育てって相性わるいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

私、同じタイプで仕事辞めました😂きっと旦那さんも休んでくれるような家庭はそんなことないんだろうなと思います💦
私が言うのもなんですが、八つ当たりするなら子供ではなく旦那さんへ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん旦那にもですよ笑
    辞めて生活出来るなら辞めたいです🤣

    • 12月22日
ママリ

めっちゃイライラします😞
良くないとはわかっていても
「絶対に風邪ひかないで、うつらないで、マスクちゃんとして、手洗いうがいして」って毎日言ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂めちゃくちゃ共感です🥹

    • 12月22日
deleted user

めっちゃ分かります!
はぁ?!てなりイライラしますよ…
責任ある立場だし、職場の人達からの目もあるし。
先日は同じような感じになり週明けまでに済まさないといけない仕事があったため土日に休日出勤して仕事しました。
こんな事言ったら叩かれそうですが、なんで子供産んだんだろって思う事あります。子供産んで自分にプラスになることよりマイナスになることが多すぎて。子供が可愛くない訳ではないですが。
夫には私は子育てに向いてない人間って言われます笑
仕事優先タイプなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子育て向いてないですよ😭
    仕事が好きなんだろうなって思ってます🥲

    • 12月22日
あかり

申し訳ない気持ちはありますが。仕事は辞めないです!

お互い仕事忙しくて、休めないーっていう夫に対してはイライラしたときはあります。

病児保育、つかえないですよねー。うちの地域も枠が1人とかで絶対無理でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事辞める選択は私もないです!
    病児保育使えなすぎて何の為なんだろと毎回思います

    • 12月22日
ままり

私も子供が3歳の時に働いてみましたが、両立ができませんでした💦
仕事をすることで家で子供に当たるくらいなら、仕事辞めて心にゆとりをもって過ごす方が楽です。

うまく両立できてる人本当に尊敬しますよね。私にはできなかったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めて生活出来るならいいですよね😂

    • 12月22日
a.

イライラっていうか、天を仰いでます🤣
なんか全てがどうにでもなれ〜って🤣
うちの夫も休む事まずないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにでもなれ笑まさにそれですね🤣

    • 12月22日