※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おはようございます❣️ただの愚痴なのですが、共働き、専業主婦の方の意…

おはようございます❣️
ただの愚痴なのですが、共働き、専業主婦の方の意見も聞きたいです。。

夫が9月に転職したのですが、テレワークできるようになったせいで朝でもいつでもパソコンやらスマホで仕事できるようになってしまい、イライラが止まりません。。
この仕事って普通ですか??子供といても常にスマホ気にしています。(転職前は業務時間外は全く仕事できない状態でした)

私が出社して保育園お迎え行って帰ってきても家のことは一切せず仕事し続けてます😇😇
転職前は在宅できるから中抜けとかしたりして家事育児できるよ!みたいな感じだったのに皆無です😇
残しておけば次の日の朝食器洗うくらいです😇
だったら会社で仕事してて姿見たくないくらいですよね笑

不公平すぎるし本気で仕事辞めたいのですが、まさかいつか離婚もあるかもとか思ったら辞められない?とかまで思ってます。ストレスすごいです。。

専業主婦やパートされている方、旦那さんが家事とかしなくてもイライラしないですか?🤔
もう諦めてるので、黙って家事育児全般私がやってるのですが、それにも関わらず「俺の仕事楽だと思ってるんでしょ」とか言われて朝から怒りが爆発してます。
今なら冷静に考えて上手く言い返せたのに、咄嗟に言い返せなかったのが悔しすぎる。。また怒りが沸々と…

共感でも何でもお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので、
家事は全部してますが、
育児は仕事終わりからずっと見てくれます!

共働きだったら家事育児半々にするべきですよね🙁
仕事とはわかってても家に居られると、あれしろよこれしろよってなるのめっちゃわかります💦

俺の仕事楽だと思ってるでしょ。って言われたら
逆に仕事しながら家事育児してる私のこと楽だと思ってるでしょ?って言い返したくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    仕事終わってからずっと子ども見てくれてるの素晴らしいです😭
    本当に!半々にするべきなのに本当1割くらい?それ以下?しかやってません…

まさに私が返したかったのがそれです!!!なぜ咄嗟にそれが出なかったんだろう…
    バカにされてると思うんですよね…

聞いていただいて少しスッキリしました…ありがとうございました😔

• 12月22日
ままくらげ

専業主婦、夫は基本在宅です。
イライラというよりは家にいるのにお話しできない寂しさの方が強いです🥺
仕事なので仕方ないですかね。
夫の働きのおかげで私は専業主婦をさせてもらえてるので。
立場的に後輩を支えていかなきゃいけないですし、今はリモートでコミュニケーションが取りづらいので教える方も教わる方も大変らしいです。
なのでやっと仕事が終わった後にメールが来て、また仕事に戻る事もあります💦

旦那さんも転職して3ヶ月という事はこれからも仕事を任せられるか?と言う所ではありませんか?
仕事を覚えてる最中で余裕がないのかもしれません。
遊んでるわけではなくお仕事なら見守ります☺️
その代わり休日はお子さんの面倒を見てもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お話できない寂しさとか可愛すぎます!!!愛で溢れてますね😭
    夫の「今集中してるから話しかけるなよ」オーラがウザすぎてイライラしかしてないです…笑

夫のおかげで〜という気持ちがあるともっと優しい気持ちになれると思うんですよね😭やはりあの夫には共働き向いて無さすぎるなと改めて思ってます…

確かに転職したばかりで大変だとは思うのです…思わなければいけないと思いながらも、じゃあ私は楽なのか?だから仕事も家事育児全部やらないといけないのか?と捻くれたことを考えて全く見守れない私です…🤯
    ままくらげさんのように優しい気持ちになれるよう頑張ります😭
    ありがとうございました😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

今専業主婦です。妊娠するまで仕事してました。夫と出会うまで仕事しかしてませんでした。私、多分旦那さんのように常にチェックできる環境だと、常に仕事してしまうタイプだと思います😂営業だったので休みでも夜中でも連絡くるので、『連絡は即チェックして即レス!』と教わってきてそれが染み付いていました😂

私の夫もフルリモートで、朝から寝る前まで仕事チェックができる状態で、また仕事相手から夜中連絡きたりするので、すぐ仕事部屋に籠もります😇でもそれって仕事のON/OFFメリハリを自己管理できていないので、うちでは朝は9時30分仕事開始、子供が寝る20時までは仕事部屋に籠もらないというルールを設けました。あと夫の家事の分担も決め、サボったら1000円の罰金制にしました😃時間はなあなあにはなってますが、子供がいる時は守ってもらってるので、イライラすることはなくなりました😃
家にいたらいたで、何もしないのむかつきますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業されてたのですね!!カッコいいです👏
    きっとそこまでバリバリ働かれていたなら、辞めるのもなかなか勇気が必要だったと思うのですが、何かきっかけがあったのでしょうか?
    今の生活のほうが良いですか?😊差し支えなければ教えていただきたいです😭

やはりルールを決めることは大事ですよね…
    話し合ってみようと思います😔
    貴重なご意見ありがとうございました😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は辞めたくて辞めたくてしょうがなかったので、妊娠をきっかけに辞めました😂専業主婦は天国だな〜て思ってます😄💦万が一に備えて資格を追加でとったりはしていますが、しばらく働きたくないです😵友達は働いていたほうが楽だって人もいるので人によるとは思いますが😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、辞めたかったのですね😊
    天国…間違い無いですよね…私も今辞めたら多分毎日天国にいるの??状態だと思います😊夫にも子どもにも優しくできそう…😇たぶん!

働いていたほうが楽かどうかは本当人によりますよね🤔あと、今もらってるお給料が無くなると思うとそれの勇気もいります…なにをとるか難しいですよね😔
    ご返信ありがとうございました😭大変参考になりました!!!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

正社員共働きです。
私自身在宅ですが、子供のお迎えなどがあるので強制的に終わらざる得ないですが夫が対応してくれる日はやはりずっと仕事しちゃいますね🙄
在宅に切り替わる時はこれで日中ご飯作ったり家事できるわ〜☺️と浮かれてましたが、家の中だとメリハリがない分ずっと机に座りっぱなし、たまに面倒で自分のお昼ご飯さえ食べません笑
あと在宅ということもあり、周りにサボってると思われたくなくてメール、連絡ツールなどはこまめに見ますね、休みの日でも🫠

ただこちらも生活あるので何時には一回切り上げて寝かしつけ終わってから仕事してほしいって伝えるのはいいとおもいます。
実際私はそうしてます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も在宅の日と半々くらいなのですが、どちらの場合でも基本私がお迎えでして、
    確かに忙しいのはわかるのですが…とは言え一旦私と子供達が帰ってくる時には切り上げてお風呂入れてくれたりご飯の準備くらいしてくれてもいいよね?私だったらそうするけど?と思ってしまい…
    ちゃんと伝えないとわからないこともありますよね😭

ありがとうございます、一度話し合ってみようと思います!!
    貴重なご意見をありがとうございました😭

• 12月22日