※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だけどエコーで胎嚢が見つからず、子宮外妊娠の可能性が心配。子宮内膜が厚いから陽性反応なのか不安。

相談です
妊娠検査薬ではハッキリと陽性反応でてます
ただ胎嚢もなんにもエコーでは確認されてません
一昨日エコーで何にもみえなかったです
来週みれなかったら子宮外妊娠、流産の可能性あると
いわれてます

エコーでは子宮内膜は厚いから
陽性反応でてるんだろうね。といわれました
子宮内膜厚くても子宮外妊娠の可能性あるのでしょうか?

今朝検査薬したらこんな感じです、、、

コメント

かーちゃん

何週で病院に行ったんですか?

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    前回の生理開始日からだと
    6w3です
    ただ排卵日が遅れてる可能性が
    あるから来週と言われてます💦
    なので今の段階では
    何週なのかも分かってないんです、、、

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

排卵が遅れていたとしてもこれだけ濃く判定線が出ているなら胎嚢が見えてもおかしくない時期かなと思いました💦

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    ですよね、、、
    もう不安で仕方ないです、、、

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰おめめ

私も同じ状況です!強陽性なのに、胎嚢は見えずでした。内膜は厚いと言われました!子宮外妊娠は内膜が薄い方が可能性は高いとききました。けど、胎嚢見えるまで不安ですよね。ここまで反応してたら見えるのかな?!と思うのに見えないから余計に😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりすみません!その後どうでしたか?私も今5w1dなのですが、腹部エコーで胎嚢見えず内膜は厚くなってるね〜と言われたのですが😭

    • 2月16日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    今の所順調に育ってます!
    排卵日が2週間ほど遅れてたっぽいです😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    来週行くのですが見えるといいな…

    • 2月16日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    排卵日遅れる事はあるあるみたいです!
    排卵日は確定してますか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬をやったので、大体確定しています!

    • 2月17日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    4w台だとまだ見えてなくても
    おかしくはないと思うので
    来週しだいですね、、、
    私はそういうとき妊娠検査薬
    買って毎日同じ時間帯に濃さが
    薄くなってないか確認してました
    (笑)

    • 2月17日