※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

胎動が10分間ピクピクすることがあります。皆さんも同じ経験はありますか?頻度も教えてください。

胎動がピクピク10分くらいの間することがあります。
調べるとしゃっくりしてると出てきました^_^
皆さんも10分間くらいピクピクする胎動感じることありますか?また、どのくらいの頻度で感じるかおしえていだきたいです♪

コメント

COCOA

ありましたよ、うちの子シャックリ多い子だったので、ほぼ毎日って位ピクピクしてました、産まれてから暫くもシャックリよくする子でした☺️

• 🍙

🍙

そうなんですね!
    会えるのが楽しみです🤭

• 12月22日
あかり

私もめちゃくちゃしゃっくり感じてます😂

特に夜寝ようとして横になると10分15分くらいのしゃっくりが始まって気が散って眠れないことあります😂

大体1日に2.3回確認できます!

はじめてのママリ🔰

上の子がしゃっくり酷い子で
何分かは測ったことがないのですが
1日に酷い時で2~3回
しかもさっき終わったのにまた?!ってのがよくありました😂
産まれてからもしゃっくり結構な頻度でしてて
今でもよくしゃっくりしますよ😂😂😂

はじめてのママリ🔰

みんななりますよ。そのしゃっくりは地上にいる人間のいわゆる横隔膜の痙攣ではなくて、羊水の中にいるときから、呼吸を練習しておかないと出てきたときにすぐ呼吸ができるしかたもしらないと、自分が大変なことになるから赤ちゃん自ら頑張って練習しているのです😊うちの子は一日に何度もしていましたよ。また、産まれたあともそのなごりなのか、お腹のときと同じリズムでしゃっくりがしばらくとまらなくことがありますが、あかちゃんはまったく苦しくないので、そのときはちょっと妊婦時代を懐かしんでみてください。

あっぷる

週数同じです❣️
私もここ最近よく感じます🥰可愛いですよね〜😍
10〜20分くらいピクピクする時もあります!日によって違いますが😊

• 🍙

🍙

35週!同じですね🥰
    やはりありますよね!
    最近すごく胎動より感じるようになりました🤰🏼

• 12月22日
まま

毎日お風呂出たあたりにしゃっくりしてました☺️
産まれてからもよくしゃっくりします👶笑