※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな夫婦もありでしょうか?夫は長期間家を空ける仕事をしています。付…

こんな夫婦もありでしょうか?
夫は長期間家を空ける仕事をしています。
付き合っていたころもそうだったので
遠距離恋愛みたいな感じでした。
結婚してすぐに転勤になり、そこでは
普通のサラリーマンのような仕事だったので
3年ほど一緒に暮らしていました。
そこまでひどくはありませんが
喧嘩もするようになったり
飲み会も多くて嫌だったし
イライラしたり、嫌だなあと思う所も見えたり
性的魅力が減ってしまったり😂
まあ一緒に住めばそうなりますよね😂
二人目出産をきに長期里帰りをして半年間
単身赴任のような形になりました
喧嘩はしないし、イライラしないし
たまに会えて嬉しいし、好き度が増してました😂

今は4ヶ月ほど育休をとってもらっていて
育休が終わったらまた、長期間家を空ける
仕事に戻ります
育休中でずっと一緒にいるので
イライラするし、性的魅力がなくなり😂
やはり、私は遠距離のほうが向いているのかな?
と思っています😂
ワンオペ育児は大変だしパパがいると助かりますし
子供たちはワンオペだと寂しい思いもするし
パパがいるほうがいいかもしれませんが
私の気持ち的にはたまに会える夫のほうが
何倍も好きで素敵に思えます😂
だからこそ、こんな仕事の夫と結婚できたのかなあ
こんな気持ちでも大丈夫でしょうか?😂

コメント

ママリ

たまに会えて好きだと思えるなら大丈夫だと思います!

うちは中距離単身赴任なので、思ったより帰ってくる…と感じてます😂
行く前は寂しいとか思ったし、子供生まれる前は旦那ラブ❤️みたいな感じだったのに。
帰って来たら来たでゲームしてるか昼寝してるかなのでワンオペは変わらないですし、洗濯物増えたり片付け増えたりなのでもういない方楽で💦 冷めて来てます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、居るといるで家事が増えて大変ですよね😭(笑)
    本当に子供が産まれてから、気持ちが変わってしまいました😂

    • 12月22日
はじめてのママリ

夫婦ってどこもそんなもんじゃないですかねー?
うちは、転勤もないし出張もないし休みは多いほう、
何なら来年から月の半分は休みらしく。今からギョォェェェとか思ってます😭
店主留守でとか言うてぐらいですからね☀️

ままり

去年まで旦那が単身赴任してました!
私が産休中は仕事してないので、旦那いなくても全然楽でしたが、子供達2人とも0歳児で保育園入園して仕事復帰してるので、フルで仕事しながら完全ワンオペはキツかったです!
自分はこんなに朝から夜まで大変なのに、向こうは仕事しかしてなくて楽でいいなーと思ってました。
仕事してないなら全然旦那いなくても楽だしいいと思います!