※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂が嫌いで困っています。泣きながら洗い、湯上がりも泣きます。友達の子は好きで羨ましいと感じています。どうしたらいいでしょうか。

4ヶ月です。お風呂が嫌いな赤ちゃんいますか?

お風呂がそんなに好きじゃないようで、まずバウンサー待機の時点で泣いて顔が見えないとギャン泣きなので、寒い中ドア全開で急いで洗います。一応脱衣所はファンヒーターであたためています。

お風呂に入れてもずっとしかめっ面で、たまに泣き出します。さらに湯上がりはもっと激しくギャン泣きで毎回お風呂が恐怖です😣
友達の子はお風呂が好きで泣かないし、お風呂後も放置してゆっくりドライヤーしてるって聞いて羨ましい限りです、、。
ミルク後でも、眠くなさそうなときでも、夫に入れてもらっても、どれもだめで困っているのでアドバイスいただきたいです!💦

コメント

みーたんママ

私の子は自宅のお風呂、義実家のお風呂ともに大好きなのですが、実家のお風呂とホテルの大浴場は泣きます💦
大浴場は洗ってる時だけ一瞬だけでしたが実家のお風呂は誰が入れても泣きます。というか怒ってます。涙は出てません笑
恐らくですが明かりがなんとなく薄暗いのかな、、と思ってます。
年度内にリフォームするらしくその後の様子を楽しみにしてます😂

ミニー

バスチェアはどうですか😊?