※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどく、皮膚科で薬を処方されたが効果が出ていない。夜泣きがひどくてオムツを変えるのが心配。夜もオムツを変えた方がいいでしょうか?

ひどいオムツかぶれのとき夜寝た後もオムツ変えてあげた方が良いのでしょうか??
1週間前からオムツかぶれになり真っ赤になってしまいました😭💦

皮膚科に受診したところカビによるものかもしれないので
抗菌もあるお薬を処方して頂きました。
昨日から塗り始めましたが赤みが広がっております💦

夜も染みるのか夜泣きが酷いです😭
トントンしたら寝るのですがまた起きてはトントンの繰り返しで、起こしてでもオムツ変えた方がいいのか悩んでおります。

コメント

🧑👦👦

長男が酷いおむつかぶれになった時、特に起こしてまでは変えませんでした!
泣いて起きたら変えてました!
普段はメリーズでしたがナチュラルムーニーとか少しでもお肌に優しそうなオムツにしてみたりしましたよ☺️
おむつかぶれ痛そうで可哀想ですよね😣
うちも今下の子赤くなっててワセリンで凌いでる所です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    夜中何度も泣いて起きてしまうので1回くらいは変えるのもありかもですね😫
    ほんと可哀想で💦早く良くなると良いのですが、、、🥲

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

寝てたら変えなかったです!
うんちのときは都度シャワーで流してあげてたのと、いつもより頻度高めにオムツ替えして、薬たっぷりぬってました!

娘も真っ赤になって痛くて泣いてたのでママリさんのお気持ちわかります😭

早く良くなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は園にいるのですが先生方が都度シャワーして下さるのでありがたいです😭✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

夜中も変えてあげられるのであれば4時間以内にかえてあげてお薬ぬれるといいですね。ひどい時は頻繁に変えてあげること、日中は洗面器に温かいお湯はっておむつ替えの時おしりジャブジャブしてあげること、オムツをメリーズファーストプレミアムやグーンプラスやパンパースはだいちなど高いオムツに変えてあげること、です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!良い素材のオムツに変えるのも手ですね😳✨
    お薬1日1回の処方でお風呂あがりに塗ってるんですが、朝にももう一度塗ろうか迷ってます!1日2回にしても大丈夫ですかね?

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

寝てる時も替えました!痛がってるの見てるのつらいですよね…😭おしりシャワーおすすめです!使ったらだいぶ改善されました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染みて痛いのか起きちゃいますよね😣余裕があれば夜も1度変えてみようと思います✨
    園の先生方が都度シャワーして下さっててほんと助かってます😭✨早く治って〜〜

• 12月21日