※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

1歳くらいの子にクリスマスプレゼントあげるのはおかしいですか?3人子…

1歳くらいの子にクリスマスプレゼントあげるのはおかしいですか?

3人子供いて上の2人にも赤ちゃんの時からずっとサンタさんからのクリスマスプレゼントあげてます。
(長女はもう正体わかってますが😂)

1歳の子のプレゼントがまだ決まってないなーてことを実母に話したら
「1歳でクリスマスプレゼントあげるの?
何もわかってないやろ。小さい頃からそんなことしよったら贅沢覚えるよ」と言われました💧

お姉ちゃん達もプレゼントもらって自分だけなかったらわかると思うしお姉ちゃん達からしても下の子だけサンタさんからプレゼントないの何で?ってなりますよね。

母は下の子にお年玉あげるのも嫌みたいです😞
「まだわからんやろ」って...
お年玉は私がいつも子供の通帳に貯金してます。
だからいくらくれてもいいんですが。
母は一番下の子には「100円でいいやろ」と言います💧
100円貯金するのもなんかなーって感じですが😅

母は年金だけで一人暮らしだからお金ないのは分かるけど考えが何か悲しいです😥

もちろん「おばあちゃんからのクリスマスプレゼント」はないです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はあげますよー!
もし三人目できても
上2人と同じように育てたいのでできるだけやってきたことはやってあげるつもりです🥺🩷

はじめてのママリ🔰

おかしいことではないと思いますよ!
一人っ子ならまだいいけど、お姉ちゃんいると自分だけないのはすぐ忘れるとしてもその瞬間は悲しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

上の子の時は🎅わからんしな〜で0歳と1歳はとばしました笑
でも下の子はお姉ちゃんの目があるので0歳の時からあげてますよ☺️

私は1.3.4歳の子がいますが全員0歳の頃からクリスマスプレゼントを用意してます🎁

お金がないのは仕方ないとしても孫に対して「100円でいいやろ」は酷いですね、、、💧

むな

0歳からあげてますよーー!

sママ

我が家は上3人も0歳の時からあげてて、今年産まれた末っ子もまだ4ヶ月ですがもちろんプレゼントありますよ!!

逆に何もわかってないなら贅沢も覚えないから大丈夫ー🙆‍♀️って返しましょ。笑

はじめてのママリ🔰

第一子は生後1ヶ月でクリスマスがありました。
1ヶ月の赤ちゃんでしたが、プレゼントあげましたよ☺️
プレゼントと一緒に写真撮ってて、
「赤ちゃんの時からサンタさん来てくれたんだね!」と嬉しそうに写真見てましたよ😊