※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

首のうなじの右側が押すと痛い。湯船で頭を浴槽に置いた時に痛みを感じ、触って痛みに気付く。膨らみがあり、硬さは骨と同じ。痛みの原因や対処法について情報が欲しい。左側は問題なし。

私の話です。
首のやや上(うなじの右側)が押すと痛いです😣
湯船に浸かりながら頭を浴槽に置いた時に痛みを感じ
触ったら痛くて気付きました😥
今気づいたばっかりでいつから痛いかわかりません。
打った覚えもないですが左より若干膨らんでる気がします。
触った感じは骨と同じ硬さです。
腫瘍とかだったら怖いです。
打った覚えないのに痛かったりこぶができることってありますか??冷えてこってるのか、仕事上パソコンやスマホの触りすぎなのか…もう少し様子は見てみますが同じような体験したことある方いたら情報欲しいです😞
左側はなんともありません。

コメント

☆ぴかりん☆

何かぷっくりとしたできものですか❓
私は去年からできていて、いつか消えるだろうと思っていたら今月に入ってかなり痛くなり皮膚科にかけこみました😱
私の場合は粉瘤でした😂

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    触ったところ(骨?)も左右で大きさが若干違うくて😅
    もともと左右非対称なのか腫れてるのかもわかりません😅
    触ったら痛いです😭気になって仕方ないですが触らないようにしてます。触らなかったら痛くもないですね…
    粉瘤ってニキビができた時の痛さのイメージなんですがどんな痛さなんでしょうか…
    ただ打った覚えがないので本当に何かわからず腫瘍だったら怖いなと勝手にビビっています🥺

• 12月21日
☆ぴかりん☆

触った感じはゴリゴリした感じでしたよ!
去年の時は全く痛みなかったです😂
なんかしこりみたいなのあるなあと思って、放置していてたまたまLINEニュースで田中みな実さんが背中にチューブ3本つけたままお食事に行ったと見て私と同じ粉瘤だと思い今回行きました😅
炎症していたみたいで切開してもらいいまだに消毒しに皮膚科に通院中です😨
今月に入ってからは触らなくても痛くなりました🤣

今年も残りあとわずかなので皮膚科が閉まる前に行かれてみてはいかがですか😃❓
もし、粉瘤だった場合早めの治療がいいみたいなことを言ってました😂
私は放置していて更に炎症起こし切開したので傷跡が残るかもと言われてます😅

• ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

返信ミスりました😂

• 12月21日
  • 🦄

🦄

今週末までは様子を見てみます!打ったことを忘れてるような気もするので😂
    治らなければ閉まる前に皮膚科に行ってみます!

• 12月21日