※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が子供を2日間預かりたいと提案。子供は喜ぶが、母親は大嫌いで悩んでいる。どうしたらいいか迷っている。

今週末、上の子が義両親を家に招きたいと言うので、わたしは義両親大嫌い(長男が生まれたときの孫フィーバー、非常識な行動にうんざり)なので、本当は嫌で嫌で仕方ないですが、子どもが言うので仕方なく、日曜日だけ来てもらおうと、連絡しました。上の子も、日曜日だけのそのつもりでいます

すると、義母から、「日曜日はOK!もしよければ、土曜日も迎えに行くからどうですか」と返信が😩

恐らく預かりたい、あわよくば泊まらせたいのだと思います。。。

この土日は、クリスマス。本当は家族4人で過ごしたかったけど旦那は仕事。ただでさえ寂しい気持ちがあったのに、大嫌いな義実家に子どもを2日間も預けるなんて嫌すぎる😫と思ってしまい😭

でも、子どもは義実家好きなので、喜ぶだろうなと。

わたしが我慢したら、全部うまくいく、みんなが幸せな気持ちになる、と思う反面、わたしの心は毎日泣いてます

みなさんならどうしますか?
わたしももっと大人になれたら、すんなり預けるのもOKできるのですが😭

コメント

mai

土曜日は断ります😂
クリスマスなので土曜日は家族で過ごしたいと素直に言うか他の予定がと適当に言ってしまうかもです😂
子供の事も大事ですが、ママの気持ちも大事です!!!!せっかくのクリスマスですし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます(>_<。)
    断っていいですよね😭
    もう、毎回こんな感じで嫌になります😫
    我が家に来てと言ってるのに、預かりたがるのなんなのって感じです😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も土曜日は断ると思います😅
わざわざイベントのときに二日間会わなくてもって感じですよね、、
全く会わせてないってことじゃないと思うので、ママが嫌なことは全然断っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます(>_<。)
    同じ方がまたいらっしゃって勇気出ます!!
    そうなんです。。これがクリスマスじゃなければまた違ったかもしれませんが(いや、どちらにしろ嫌には変わりませんが😂)😭
    今月も理由つけて会いにきてるくらい、普通に会ってます😭良いですよね、断って😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!早めに断っちゃいましょう😆

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後押しありがとうございます😭明日早々に断ります!!!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

2日も会う必要ないですよね😂
クリスマスってわかってるのに家族で過ごしなさい〜って配慮することもできないなんて😥そりゃ会いたいだろうけど嫁の子供であり、年に一回のイベントを横取りするのは違いますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<。)
    そうなんです!!うちの実家の方が近所ですが、実親は、クリスマスはもちろん家族で過ごすよねってスタンスで、毎年プレゼント代だけくれて何も言わないので、この義母の出しゃばり感にうんざりです😭
    すみません、愚痴が止まらず😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよ!断るのもなかなか大変なのに、困らせるようなこと頼んでこられると疲れますよね😥

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ代弁していただいて😭まさにその通りなんです😭なので、毎回ママリにお世話になり、皆さんに後押ししていただきながら断ってます😂笑
    愚痴聞いていただいてありがとうございます(>_<。)

• 12月21日
もみ

誘いをしたらもっとこの日はで図々しくなりませんかね💦

日曜のみで土曜日は断ります。

冬休みだから余計に泊まりを言ってこないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<。)
    そうなんですよね、、
    ただ、上の子が義実家好きで、誘うというので仕方なく😭
    でも、今回土曜日は断ります!!!ありがとうございます(>_<。)

• 12月22日