※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠前からダイエット中でしたが、痩せ始めた頃に妊娠し太り、産後1年以…

妊娠前からダイエット中でしたが、痩せ始めた頃に妊娠し太り、産後1年以上経ちますが、妊娠前+5kgです。

妊娠前の体重に戻しても、さらに8kgは痩せたいと思ってました。

半年〜1年で13kg落とす事は可能でしょうか…?

夫には妊娠前から少し愛想つかれていたのですが
(わたしが数年前から痩せると言っておきながら徐々に太って努力しないため)
妊娠して太るのも産後痩せるの大変なのも理解してるけど、お前が努力してるようにはみえない。今までを見てきても痩せる気があるようには思えない。と言われました

確かにわたしは努力してませんでした。
産後だし仕方ない。と甘えて運動もせず好きな物食べてましたから。反省です。

旦那とは学生の頃から交際していて、ナイスバディな頃の私を知っているだけに、今がとても残念で幻滅してると思います。

先程話の流れで、私を女としてみてない。どうでもいいと思ってる。と言われてしまいました。

悲しんでいたら「俺がどうでもいいって思ってることにすら気づいてなかったの?笑」と小馬鹿にしたように言い放ち、お風呂に行ってしまいました。

産後半年は帝王切開の傷が痛くてまともに運動もできず、完ミでしたし、ストレスで甘いものがやめられずにいたり。
美容院やマツエクに行く暇もあまりなく、身なりも綺麗にできず。

悲しくて涙がとまらず、絶対に痩せてやると
強く思いました。

子供を預けられないので、それを踏まえて
なにかできるダイエット方法あれば参考までに教えてください。

実際にそれでどれくらいの期間でどのくらい痩せられたかなど教えて頂ければ励みになります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

頑張れば可能かも知れませんが、13キロ痩せるって結構なので、健康面心配になりますね。
体型はもちろん大切かも知れないですけど、妊娠出産子育てって大変なのにすぐに痩せろって、努力見えないって言われたって、他の努力見て?ってなりますし、なら痩せれる様にジム通うから子供の事見てて頂ける?って思ってしまいます( ・ ・̥ )

自分が痩せたいと思うなら、無理しない程度身体壊さない程度に頑張れば良いと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います。
    産後だけなら、旦那もそこまで思わないんでしょうけど妊娠前の数年間、散々痩せる痩せると言っておきながら努力しなかった私も悪いのですが…

もちろん自分が痩せたい気持ちもあります。昔の痩せてる頃の写真をみるととても戻りたくなります。
    意思が弱いので、13kgのダイエットとなるとなかなか続く気がせずですが😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

子育て毎日お疲れ様です😊
現在の身長と体重が分かりませんが−13kg落とした後の体重が身長に対して病的ではなく健康的なモデル体型の範囲であれば半年〜一年で落とす事は可能だと思います。

私も1人目を35歳で産んだ後3年経っても+4キロのままでした。身長が150センチと低いので+4キロは見た目にかなり出るんです💦年齢的にも痩せにくくなっていたのでどうしても短期で結果を出したくて半年間パーソナルジムへ通いました。その時は仕事も忙しかったのでジムへは週1回、仕事が休みな土日のどちらかに夫に子供を見ててもらい2時間通っていました。結果、3ヶ月時点で体重は6キロ落ちて6ヶ月後には体脂肪率は18%になりました。
トレーナーさん曰くダイエットや体型維持は90%が食事制限で残り10%が運動だそうです。
つまり運動する時間がなくても食事さえ制限できれば90%結果が出るという事です。
確かにそうだなと。正直ジムでの運動はオマケみたいなものでした😅因みにジム以外一切運動してなかったです。

私がやっていた方法は2ヶ月間は糖質を徹底して制限しその後ゆるやかに制限を解除する方法でした。私のパラメーターで2ヶ月間は1日の糖質を17gに抑えていました。この間は家でも外食でも旅行中でも糖質の高い普通のお米や、小麦製品は徹底して食べませんでした。砂糖も一切摂取せずです。毎日、食べたものをアプリで記録して朝と夜体重を測って管理してました。
ただ、そこまで極端に糖質を制限しなくても、例えば1日糖質を100gぐらいに制限するとかで1年続けられれば運動をしなくても結果はかなり出せると思います。また、極端な制限をする場合は2ヶ月を越えてはいけないそうです。あとカロリーは極端に抑えなくて大丈夫です。むしろ適正数量をキチンととる必要があります。なので食べたものを毎日記録するのはとても重要でした。
ただ、くれぐれも無理をなさらないでくださいね😢糖質制限は慣れない内はイライラしたり、眠くなったりしやすかったです💦

もしご興味があればわざわざパーソナルなどに行かなくても『PFCバランス•糖質制限•計算ツール』などのワードで検索して無料計算ツールを使えばご自身に合った脂質や糖質の摂取量がわかりますよ☺️

食事管理も無理アプリがいっぱいあります。私はカロミルと言うアプリを使っています✨

酷い事を言う旦那さんは放っておきましょう😇
ご自身の為に楽しくダイエットできるといいですね!陰ながら応援しています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答頂きありがとうございます!すごくためになります😭!

3ヶ月で-6kg、半年で体脂肪18%なんてすごいです…!
    私は現在身長158cmで、平均的な体重より10kg以上もオーバーしてしまっています…
    食べることが大好きで、我慢できず食べてしまう日々が続いた結果です。

やはり食事がとても重要なのですね😳教えて頂いたことを参考に、明日から早速糖質に気をつけて生活してみようと思います。
    無料計算ツールや、食事の記録も実行してみます。
    運動は毎日時間がある時に家でできる動画などでも大丈夫ですかね…?
    なによりも継続が大事ですよね。

結果がでてる方からのお言葉は説得力があり励みになります🥲✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

運動はこう言ってはなんですが、体重だけ落とすのであれば食事さえきちんと制限できて継続できればしなくてもいいぐらいだと思います❗️

実は今年の8月に2人目を出産したのですが、完ミにした事と体調も良かったので産後1ヶ月から糖質を緩やかに制限しました。
結果2ヶ月で5キロ痩せて産前の体重に戻せました。
今回は産後直後なのでガチガチな制限ではなく一応3食、米、パン、麺類は全て抜き、でも食べたい時は少し食べちゃう程度の制限です。育児でイライラするので無性にパンが食べたくなりました😅
その間運動はほぼしてません!…と言うよりする時間、ほぼなかったです😱💦

ただ体のラインを美しくしたいのであればとにかく下半身(特に裏太ももとお尻)を鍛えるといいみたいです!結果も出やすいし励みになります☺️
お腹は下半身を鍛えて体重が落ちれば勝手に無くなるので無理して腹筋とかしなくて大丈夫です!あと二の腕は1番落ちにくく、しかも鍛えにくい場所なので1番最後に変化するみたです。なかなか細くならなくても悲しまないで大丈夫です🙆‍♀️

私もこれからちょっと頑張ろうと思っています✨

一緒に頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😅
    ↑の返信を間違えてこちらにしてしまったみたいです💦

• 12月23日