※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供たちを初めて義母に預けて、ライブに行きたいと考えています。義母は私の都合で預かることに不安があるかな?

今年子を自宅育児してるのですが、行きたいライブがあって、その日は旦那が休みを取れないので、義母に子供たちをお願いしようかなと思っています。
今まで義母に1日私から子供達を頼んだことがなく、初めて私の都合であずけるのですが、義母からしたらライブで預けるなと思いますかね?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の考え方次第だと思います!私の義母はや実母は私が友達と会ったり、リフレッシュする時は嫌な顔せずに預かってくれます。
古い考えの人だったら、母親が子供を置いてライブに…と思う方もいるかもしれません。
義母が理解のある方だったらいいのですが…

ママリ

関係性にもよるかと思います🤔
普段から預けていいよと言ってくれてるなら大丈夫だと思います。
夫婦で映画見るために預けた事一回あります!

ミラクル

義母が、孫ちゃんと遊べるわ❤️タイプかどうかかと!
私の義母は、むしろ、私が見てるからいっておいで!と暇があればいうタイプです。

旦那さんに、ママリのリフレッシュ日作ったんだけど、俺仕事入っちゃって、見れないかな?と言ってもらうのはどうですかね?

まる

そればっかりは義母との関係性によると思います。

小さいお子さんが2人、しかも1日ともなればそれは大変でしょうね💦💦

シッターさんとかにお願いするのはどうですか?