※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後2ヶ月でアルバイトを始めたいけど、家族に反対されています。支払いや生活費のために働きたいと思っています。皆さんは何ヶ月から働きましたか?

法律で産後2ヶ月は働いたらダメだと思いますが産後2ヶ月でアルバイトを開始したいです。親にそんなすぐは働けないよせめて3〜6ヶ月は家で安静にしてって言われました。私は里帰り出産なのですが自分の支払いもあるし家に生活費も入れたいので甘えたくありません。
勿論子供の面倒は見ますが親が家に居てくれる4〜5時間週3.4で働くつもりです。

皆さんは産後何ヶ月から働きましたか?
私はアルバイト予定です。
産後2ヶ月から働いてる方が多ければ私も頑張りたいので質問しました。コメント待ってます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私の姉は妊娠中に力仕事から在宅の仕事に転職して、産後2ヶ月からまた仕事再開してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅はどういう系か教えていただけますか?💦

• 12月22日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

不動産とお客様のマンション契約の仲介をLINEでやり取りしてます。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

下2人は2ヶ月から
保育園に預けて働いてます🙋‍♀️

なあ

私今丁度産後2ヶ月です。
育休など取っていなくて
無職状態なので仕事しようと思ってます。
ただ子どもの預け先が3ヶ月からしか入れないとこが多いのと入園もできるかわからない状態なので働きたくても働けないです(T_T)

うちの親は産後2ヶ月から仕事復帰したみたいです。

はじめてのママリ🔰

同僚は2ヶ月で保育園に預けてフルタイムの仕事復帰してました‼︎
ただ今は良くても更年期になった時になんらかの体調不良が出るみたいですよ🥲

ユウ

自営は産んですぐから、バイトも6週復帰してます😊法律上は6週が最速ですが、自営は関係ないので😅