※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

美容室での会話で、毎日の髪のセットについて質問され、アイロンやブローをしているか尋ねられた女性が、自分の髪のお手入れが不十分だと指摘され、周囲の反応に戸惑いを感じている様子です。

今日美容室行ったら
毎日の髪のセットの話になって
ボブだからそんな毎日アイロンとかもしてなくて
なんなら髪乾かすのも忘れて寝たりとかもあるって
正直に言ったら美容師さんにめちゃくちゃ大声で
それはないわーって言われたんやけども、、(笑)

アイロンもやってる?って聞かれて
やってるって答える前に
持ってもないとか?って聞かれた。

ブローは?って聞かれて
ブローってドライヤーのこと?とおもって
やってますって言ったら
これは寝癖なの?とか聞いてくるし。。

声大きいから店内丸聞こえだし失礼すぎて
もう二度と行きたくない。。

みんな毎日ドライヤーしてアイロンしてるんか。。
美意識なさすぎて終わったな😇😇😇

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

子どもたちがいたらそんな自分に時間かけてられないですし、なんなら美容室に行く理由は朝も夜も楽したいからじゃないですか?
乾かしやすいとかセットしやすいとか🤔 オシャレになるためのカットなんてしばらくしてないです笑

めるる

私はドライヤーだけはするようにしてますが、アイロンは滅多にしないです。半年に一回するかしないかくらいです。アイロンすると髪傷むのが早くなるので...
ドライヤーかける時だけ子供を旦那に見てもらってます。☺️
ドライヤーやアイロンをする人も居ますが、そこは人それぞれなので全然気にしなくても良いと思います。私ならそこの美容室は今後いかないですね😇

🌹HANA🌹

それは行きたくなくなりますね😣
私だって毎日アイロンなんかしません💦
なんなら手ぐしで終了です😂
一応ドライヤーはしますが💦

モンブラン💛🥟

お風呂の後にドライヤーするのと、朝は水つけて、くし通すくらいですよー💦
毎日アイロンとかやってらんないです💦
何か髪型気に入らないときは、帽子かぶって終わり笑
アイロンとかまず、子供がいたら危ないし😂

その美容師さん、独身なんでしょうね。
それか、子供の世話したことない人か。
母親がどれだけ自分のことに時間かけれるかってわかってないだけですよ!
そりゃ自分のことだけしてていいなら、いいですよね〜
気にしないでいいと思います❤️

あともうそこの美容室行かなくていいと思います🫶🫶

ママリ

毎日そんなに髪のことばっかり考えて生活できませんわって感じですね😂
そんな私は元美容師で、美容関係大好きですが、毎日綺麗にアイロンしてセットとか無理です😱
それなら、アイロンもブローもないもしなくて良いように上手にカットして欲しいですね!