※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、報告方法に悩んでいます。病院は年明けに行き、親への報告は安定期にするか迷っています。どうしたらいいか…

今、検査薬したら陽性!妊娠しました👶🏻
旦那にどう報告しようか迷い中です🫶
病院は年明けに行くとして親たちの報告は
安定期に入ってからにするかなー🥺と
いろいろ迷い中です💦どうしたらいいか…

コメント

あむ

私も市販の検査薬で陽性だったんですが、病院行ったらまだ胎嚢確認されず🫤 来週また検診に行きますが胎嚢、心拍などとりあえず最初の段階が確認できたら方向しようかと! 親に同じタイミングで報告する予定です!

• みーちゃん

みーちゃん

ほうほう✍️
    病院で確認取れてからの方が
    確実ですもんね😊💓
    コメントありがとうございます

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

旦那と実母には1人目は授かり婚だったのもあり、実家に住んでたので検査薬で陽性が出た時点で伝えて、実父と義両親には母子手帳貰ってから伝えました!

1人目と2人目の間に一度心拍確認前に初期流産してしまい、その時も陽性出てすぐ伝えて申し訳なくなったので、2人目3人目は、両親義両親ともに心拍確認できて母子手帳貰ってきてって言われたら伝えました✨

旦那には2人目も3人目も陽性出たその日に伝えました!
いろいろサプライズっぽくしたい気持ちもありましたが、基本的に何にでも反応が薄い旦那なので、検査薬見せて妊娠したよ〜で終わりでしたが…😂

ゆきだるま

6週で切迫流産の入院で報告となりました。

もし親戚の集まりなどで飲む機会あればあれ?ってバレるのは不可避ですね😅