※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ファッション・コスメ

男の子の卒園式や入学式のスーツは短パンが多いですが、1月に着るには寒いです。入学式の短パン率はどのくらいでしょうか?

男の子の卒園式、入学式のスーツって短パンですか?
見ていたら短パンのものが多いなーと思って💦
保育園でアルバムの写真を撮るのに1月半ばまでにスーツが必要で数回しか着なしひとつ買って卒園式も入学式も使いたいと思ってるんですが1月に着るには短パンだと寒いですよね💦
入学式の短パン率ってどんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供自身が選んで長ズボンでした。
他に合わせる必要ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子のことそんなに見てないので短パン率は分からないです。

• 12月21日
ママリ

現在小1の息子がいます👦🏻
短パンというかハーフパンツで、膝下10センチくらい?の丈間なので、写真撮影だけなら1月でも大丈夫かなと思います!
長ズボンよりハーフパンツの方が気持ち多かったような気がします☺️🌸

小学校卒業式は長ズボンだと思うので、入学式はハーフパンツの方が幼い感じが出て、私は好きで選びました☺️

はじめてのママリ🔰

周りの男の子ほぼ短パンでした!

卒園や入学の時はまだまだ子供なので長ズボンよりも短パンのほうが子供らしくて可愛い印象になるからかな?と勝手に思いました
確かに1月に短パンは寒そうですよね😂💦

撮影の時だけ短パンですぐに私服の長ズボンにお着替えできないんですかね?💦
私なら園に相談して撮影が終わったら長ズボンに着替えてもいいか聞きます😂