※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
その他の疑問

ママになってからのファッションについて質問です。出産前まではずっと…

ママになってからのファッションについて質問です。
出産前まではずっと仕事をしてきたので、vivi系のOLファッションが多かったのですが、出産してから太ってしまい前きてた服も、着れなくなりました。
それに周りのママのファッションを見ると今まで私がしたことのないようなママファッションの方が多くて、大々的に洋服を買い換えることにしました。

ただ子供がいるとなかなか店舗でゆっくり見れないので、楽天などの通販で買うことが増えたのですが、ランキングに入ってる2000円ぐらいのものを買ってみるとTシャツとかトップスは特にペラペラ、縫製が雑ってものが多くて(>Д<;)

アラフォーなんであまりに安物に見えるものも外にきて出られなくて部屋着にしちゃってます。
皆さんはネットショッピングや通販はどこのお店を利用してますか?
おすすめのショップがあれば教えてください!

コメント

そば

年齢を重ねると洋服選びも変わってきますよね!
私は今年出産予定なのですが、子供がいても動きやすくシンプルでかっこいい洋服を着たいので、バンヤードストームやプラステ、エストネーションが好みになりました。
スカートやパンツも後ろ部分がゴムになっていたり、ストレッチが効いているものが多いのでお勧めですよ(^-^)

公式ホームページもあるので、ネットで購入できます!!

つーちゃんMAMA

私も産後まだ半分くらい体重戻せてなくて服着れなくなって買い替えました💦今まで着た事がないカジュアルな感じのものを...
ネットショッピングは素材感、縫製などを見抜くのは中々難しいですよね(°_°)40代でペラペラTシャツ着てらっしゃる方も沢山いらっしゃいますが...w
30代〜40代に人気のブランド
エニィファム♡TOMORROWLAND♡ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングReflect♡COMMECAISM♡GAP♡IENA♡
価格に幅は少しありますが、こちらが人気があるようですo(^▽^)o
良かったら通販もあるので見てみて下さい。私は20代ですがOL系のアパレルで働いていたので日本製のモノなどいい物を見ていたので縫製など気になってしまいます💦
ですが子供のヨダレや抱っこ紐で服が擦れたりするのと公園に行くのに浮くので今は割り切ってプチプラで済ませています(´▽`)ノ通販で買う時はTシャツなどは黒っぽいものだと透け感や安っぽさが目立たないかと思います。後はレビューを見て参考にしています。
ボトムやアクセサリーは少しいい物にして中和してます♡
良かったら参考までに...

hanaKA

メッセージありがとうございます。
もうちょっとお値段的にリーズナブルなショップを探してます(^_^;)
どうしても子供がいると自分より子供の服ってなつてしまって、以前のようにファッションにお金をかけたくなくなりました。

hanaKA

メッセージありがとうございます!
丁寧でわかりやすいコメント、感謝します!
ミニマムさんがあげてくれたブランド、今まで来てたブランドもあります!
どうしても出産後は子供の服を買ってあげたいので、自分の服はおさえるようになってしまって(^_^;)けどリーズナブルなネットショッピングだとハズレも多いです。
ミニマムさんも子育て中なんですね!そうなんです!子育て中はとにかく洋服が汚れる、傷む…ミニマムさんは今一番どこのショップで買われてますか?

つーちゃんMAMA

最近は自分の服を買ってない気が…笑f^_^;グローバルワークやベビー服見るついでにGAPでもたまに買います。アングリッドも好きです♡
デニムにTシャツスタイルばかりでTシャツはUNIQLOやグローバルワークばかりかもですf^_^;デザインやプリントあっても抱っこ紐で見えないし💦
無地のTシャツはH&MやGUよりもUNIQLO派です‼︎テロテロじゃないから(^-^)/娘が5ヶ月でヨダレがピークなので沢山洗濯するのでUNIQLOのTシャツ大活躍ですf^_^;笑
買い物に行っても子供の服ばかり買ってしまいます...可愛くて❤️

あまり参考になりそうにないですが...すみませんf^_^;

hanaKA

何度もありがとうございます!
店舗に見に行っても娘がぐずりだしてとても見る余裕がないです(>Д<;)
出来てれば通販やネットでいいお店があれば!と思ったんですが、なかなか難しいですよね。
UNIQLOは先日ちょっとだけ見に行ったのですがトップスの丈がみんな短くて(ToT)
産後たぷたぷになってしまったおなかをかくしたいので、チュニックがいいのですが、なかったです。
プチプラで通販でいいとこはありますか?

つーちゃんMAMA

なかなかゆっくりお買い物は出来ませんよねf^_^;
チュニック丈って今あまりないですよね〜特にトップスは短めがトレンドなので余計に探すの大変ですよね。チュニックを購入した事はないですが、ベルーナにチュニック丈特集みたいな感じがありましたよ(´▽`)ノ

hanaKA

そうなんです!チュニックもうはやらないですもんね。
Nissenとかベルーナには結構あるみたいなんで見てみようと思います。
ありがとうございました(^ω^)