※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
ココロ・悩み

息子と私がインフルで病み上がり。帰省やディズニー予定で悩んでいます。旦那の希望と自分の気持ちがすれ違い、どうしたらいいかわかりません。皆さんの意見を聞きたいです。

悩みというか愚痴、どなたか聞いて下さい😫

今息子と私がインフルです。
息子も私も熱は下がってますが2人とも咳が出たり、元気がなかったり本調子ではありません。
年末年始に両実家に帰省の予定ですが(高速で3時間ほど)来月半ばにディズニーを予定しています。(今月息子の熱で一度キャンセルしています)
年末年始帰省となると、両実家に半分ずつ泊まる感じです。
大人なら病み上がりでも多少無理してもいいですが、病み上がりの息子を環境をコロコロ変えて連れ回すのもなぁ…と思っています。(息子は疲れで熱が出やすいタイプです)
私の実家は無理して帰ってこなくてもいいよ〜と言ってくれています。
しかし、旦那は年末年始どうしても帰りたいそうで、理由は帰らないと義実家からいろいろ言われるらしいです。
私からしたらそんなん知らんわって感じなのですが、長男だからなのか、年末年始だからなのか…
先にはなりますが、3月の幼稚園が春休みになった時にも帰省する予定です。

もうどうしたらいいのか分かりません😭
まとまりなくて申し訳ないですが、皆さんの意見聞かせて下さい😭

コメント

ラティ

私ならですが、今回の帰省は遠慮して3月にしますかね💦
旦那さんだけ行かせます。
子供の体調に理解がないのは辛いです💔😖

はじめてのママリ🔰

体調不良の子を連れて行けない!あなた一人で行ってきて。
で良いと思います👍

ママリ

子供が調子悪いので今回は旦那だけ帰ります。
妻の実家にも帰らないです。

じゃダメですかね。

病人でも帰ってこいとか言われたら鬼畜ですけどね😂

みおんまま

理由もきちんとあるのですし、
私ならお断りします。

ご主人だけ帰ってもらうか、
またにしてもらうか、ですね!

はじめてのママリ🔰

大人でも病み上がりはまだ本調子ではなくて辛いですよね😭お子さまなら尚のこと💦
私なら、旦那さんがどうしても帰りたいのであれば1人で帰ってもらいます!
来月のディズニーのために体調万全でいたいですよね☺️

🍎

まとめてのお返事ですみません💦
子どもの体調が最優先なので、どうしても帰りたいなら旦那一人で帰ってもらおうと思います!
コメントありがとうございました🥺💓