※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

交通事故の保険や修理費について相談中。相手の保険屋との話し合いが難航しており、自身の不利や追加支払いの可能性について心配しています。

読んでいて不快に思われたらすいません。


今年の夏に交通事故を起こしてしまいました。

信号のある交差点で

黄色信号を直進
対向車が私から見て左折してきて
交差点内での衝突事故


対向車は右折矢印が出ていたと言われ

割合的に9対1か 8対2と言われています。


私の信号確認不足もありますが(黄色と認識したがすぐに赤になった)
対向車の方も結構出てきてたし
信号変わって直ぐに
直進者確認せず侵入してきて
そのまま通り過ぎてくれればぶつからなったものの
そこにスピードをゆるめて

相手のおしり部分と私の左側前方がぶつかった形です。


その後は保険屋さんを通してのやり取りですが
1度相手側に電話して謝罪はしました。

私車にドラレコが付いてるので提出し
両保険屋にも確認済み

保険屋さんは9対1 か8対2と言ってます

相手の保険屋さんも10対0は難しいと相手に伝えてるみたいですが
絶対に納得できないと 言っているみたいです。

私車の修理費140万(レンタルカー込み)
相手の修理費23万らしいです。


すぐに終わらせたいですし
こっちが悪いので私が10対0を希望した場合
何か保険屋さんに不利になったり私にそのほかの支払いなど何かあるのでしょうか?

修理費は保険を使って3等級下がり11万アップです

コメント

◯△□

どうせ対物、車両保険使うのでどっちでもいいんじゃないでしょうか🤔
保険屋からすると支払いは少なくしたいので1割でも取りたい気持ちはあるかもですが、お客さんの方からややこしければもういいよって言われる方もいらっしゃいます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    相手から物損でと言われ
    私が加害者なのでわたし的にも物損がよく
    物損で処理してもらいました


    まだ決まらないようでしたら保険屋にも話してみようと思います

    • 12月21日
  • ◯△□

    ◯△□


    人身にされてないだけまだマシですね😅
    思い通りの割合にならないと後で人身にすると言い出してくる人もいるので…

    遠慮せず一度相談してみてください!

    • 12月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    相手の方が事故に慣れてる感じがして😂

    その後人身にもしないと言ってました😂

    ありがとうございます!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

10:0を希望しても、保険会社の支払いが増えるだけなのでなかなかハイとは言ってもらえなさそうです💦
赤から青信号になったばかりの場合は、進行する際に確認義務があるので最低1割は過失が付くことが一般的ですね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    少なからず相手は完全停止ではなかったので1割は発生してしまいますよね🥲

    保険屋にとっても例え1割でも損失出したくないですよね、

    • 12月21日