※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
お仕事

小さなクリニックで勤務中。スタッフ不足で休み難い。子供が病気で連絡すると、勤務体制を確認される。以前は事務長が対応。同じ医療現場での経験を知りたい。

私は小さなクリニックで勤務しています。スタッフも少なめなので、1人有休など取っていると、休み難い状況になります。夫や実家など都合が悪い場合は、有休とっているスタッフに相談して出勤してもらったこともあります。そのため、子供が急な体調不良でお休みする時に院長に電話連絡しますが、二言目には必ず「今日の勤務体制は?」と聞かれます。フルでみんな出勤している日と伝えれば安心されます。
何日も治らなかったときは、体調の様子を聞かれたことはありましたが、それ以外は聞かれることもなく、最後に「お大事に」などの言葉も言われたことはありません。

以前は事務長がいて、その人に連絡だったので、院長に直接電話するのはここ数年なんですが…
同じような状況のかた、医者だとこんな感じなのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはLINEで伝えるのですが、了解しか来ませんよ🤣
休み明け、すみませんって伝えるとはーいしか言われません🤣
子育ては、奥さんに任せてた人なのでわからないのだと思います🙄

• まーぼー

まーぼー

回答ありがとうございます😊
    ウチも、はいはーいとかだけなのでメール連絡にして欲しいです😓
    代わって出てもらったスタッフに対しても何の言葉もかけてないみたいで…人間的にどうかしてるんじゃないかと思います😦

• 12月22日