※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しが多い子に対して、和光堂のとろみのもとを普通のミルクに入れて飲ませている方いますか?少しご意見を伺いたいです。

吐き戻しが多い子に対して
和光堂とかのとろみのもとを普通のミルクに入れてとろみつけて飲ませてた方いらっしゃいますか??
少しお話聞きたいです🙌

コメント

すみません、単純に疑問なんですがそれは小児科の先生とか医者の指示なんですか?🤔
離乳食にとろみなら分かるんですがミルクにとろみは聞いた事なくて💦
吐き戻しが多いからといってとろみつける必要は無いんじゃないですかね?🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドクターや保健師の指示です🙌
    ただARミルクというとろみつきの吐き戻し防止のミルクもあるらしいんですが、すでに生産終了しているもので、地域上すぐに購入することもできないので、ということでその話をされました🙌

幽門狭窄症などのように他に原因がある場合は実際とろみをつけたところで変わらないとは思いますが、体重の増えも問題ないけど、とろみのある離乳食はあまり吐かないのもあって、この話になったのだと思います!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前の質問に回答してしまってすみません🙇‍♀️同じ状況なのでお話聞きたくてコメントさせてもらいました。
私の娘はもうすぐ生後3ヶ月で吐き戻しが多く体重増加不良のため病院で色々と改善策を教えていただき、ミルクにとろみをつける方法を言われました。「つるりんこ」というとろみ剤を混ぜているのですが吐き戻しが全くなくなりました。ただ、便秘になってしまって、元々ガス抜きのために浣腸液を使用していたので浣腸したら出るのですが今まで水分のようなうんちだったのがジュレのようなどろっとした塊になっていて…。ミルクにとろみつけてるからそうなると思うのですがはじめてのママリ🔰さんはとろみつけてみてどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    あのあと、胃酸逆流症ということで、お薬とトロミ継続して良くなってきてますが、確かに💩はどろっとしてます😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    胃酸逆流症は何か検査をされて診断されたんですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとは来週受診予定でそれから色々とする予定でしたが、先週入院していたので入院中に色々検査をしました。
    とりあえずは消去法みたいな感じで、アレルギー検査をしたり、腹部エコーをしたり、とろみつけると少し吐くのがマシになってたのもあったので、胃酸逆流症では?ということで薬が始まりました。薬が効いてきているので、それだったんだね〜って感じです😂

• 1月20日