※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺみ
サプリ・健康

妊娠初期の寒気について昨夜、寝ている時に急に寒気に襲われて目が覚め…

妊娠初期の寒気について

昨夜、寝ている時に急に寒気に襲われて目が覚めました💦
布団をちゃんとかぶってなかったのかと最初は思いましたが、手足は別に冷たくなく、でも風邪の時の熱が上がっていく時のような悪寒がありました。
熱を計りましたが36.8と熱はなく…。
布団に毛布を重ねて寝ようとしましたが、今度は暑く、布団の中で汗をかいてしまうほどで、でも少しでも手や足が布団の外に出るとまた悪寒が襲ってきて…という体温調節がバグった状態が1時間程続きました💦
その後結局浅い眠りにつきましたが、寝汗をめちゃくちゃかいてしまい、何度もタオルで首筋を拭きながら眠る感じでした💦
朝も少し寒気が残っていましたが、昼頃には落ち着きました…。
こんな突然の寒気に襲われたのは初めてで今のところその1回のみなので赤ちゃんが成長をやめてしまった合図だったのでは…?ととても心配です💦

それとは別に昨日の昼間と今日の朝にほんの少しだけおりものに血が混ざってしまっていたのも気になります💦
同じような体験された方、もしいらっしゃったらコメントください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

にこ

1人目も2人目も妊娠初期は寒気とほてり両方ありましたよ!
私も熱を測っても問題なくて…
体温調節が全然できない感じで、同じように着込んでは汗かいて脱いでを繰り返してました!

• ちぺみ

ちぺみ

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました💦
    急にとてつもない寒気が来たのでびっくりしてしまって…💦
    ほんとにまさしく!昨晩は体温調節全然できてない感じでした💦
    でも調べてみましたが妊娠初期にはたまにあることみたいですね…??

• 12月21日
  • にこ

にこ

あるあるだと思います!
    特に1人目のときは歯がガチガチいうくらい震えてました😂今なら笑えますが心配になっちゃいますよね💦
    つわりやマイナートラブルなども出てくるかと思いますが、妊娠中は無理せずゆっくり休んでお大事にしてください☺️

• 12月21日
  • ちぺみ

ちぺみ

あるあると聞いて安心できました!✨️
    ほんとに毎日違う症状出てきてビビり倒してます💦
    ありがとうございました!
    なるべくゆっくり過ごそうと思います😊

• 12月21日