※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の子供の自転車購入について相談です。子供が乗り気でないため、買うタイミングやサイズに悩んでいます。理由をつけて買うべきでしょうか。

年長6歳の誕生日に自転車買おうと思ってましたが
どうも子供が乗り気ではなく、、。
旦那もじゃあ買わんくていいやんとなりました。

現在はお下がりの14インチを乗ってて
明らかに小さいです😂

もし、次買うなら来年のクリスマスか
1月の誕生日です。
あと1年14インチ乗れると思いますか?

乗り気じゃなくても理由つけて買いますか?

コメント

moon

友達の子は14インチ乗ってて最近買い替えましたよ😊
1年生の後半くらいまでは全然乗れるかと。
お子さんの大きさにもよりますが、14インチは120cm超えると小さいと感じます

  • moon

    moon

    ちなみにうちは125cm18インチ乗ってますが、そろそろ買い替え時かなと思ってます

    • 12月21日
はじめてのママリ

乗り気でないなら買わないです。
自転車ないと困る生活なんでしょうか?
小さすぎて乗れない期間が仮にあったとしても別にいいのかなと私は思います。
子どもが買いたい!ってなった時に買うのでいいと思います。