※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
その他の疑問

電動自転車についていろいろ教えてください!二人のこどもを乗せますヤマ…

電動自転車についていろいろ教えてください!二人のこどもを乗せます
ヤマハとパナソニックならどちらが良かったですか?
試乗して見ましたがどちらもよくわかりませんでした。
でもパナソニックのほうがアシストされてるー!!という感動が大きかったかな?
狭いところでしか試乗できなくてわからなかったのですが
二人のこどもを乗せても楽々原付バイクのようにこげますか?

また、電動自転車は普通の自転車よりスピードが出るのでしょうか?
たとえば普通の自転車だと10分だけど電動自転車なら5~6分でつくよーみたいな。
どうでしたか?

どんなにこどもを乗せても楽々ですか?

コメント

ちまき

電動自転車乗ってます!
私はまだ子どもが1人ですが…

私はパナソニックにギュットアニーズfdx を使っています!
外見重視で決め、タイヤは大きいのがよくてハイディーツーと迷いました。
住んでいるところでハイディーツーに乗っている人が多いのでパナソニックにしました!
友達もパナソニックを使っていました!
パナソニックが一番いいと言ってました!

私のところは坂が多いので坂は楽ちんで登れますし快適です!
電動自転車はスピードを出せば早いと思いますが子どもを乗せているので一応気をつけて走っています!
でも電動だから重いのでスタンドを止める時に重っ!っていつも思いますが仕方ないと思っています😭

  • omo

    omo

    ありがとうございます!
    参考になります!
    こどもたちを乗せるときは安全運転ですが、
    一人で仕事に向かうときはマッハで行かないと!と思っていました。
    普通の自転車より、スピードは出るのでしょうか?
    朝が苦手で本当は原付バイクがほしいくらいです
    わたしも80キロくらい走れるパナソニックにしようかなあ?と考えていたので
    パナソニックのほうがいい!という意見が聞けてよかったです!
    やはり少し重いですか?
    パンクしても普通につくことはできますよね?
    坂道とかすごい楽ですか?

    • 3月7日
  • ちまき

    ちまき

    わかります!私も1人の時は吹っ飛ばしますよ!
    漕ぎ始めはグイーンと行くので最初は突然スピードが出て子どももびっくりしていましたが段々慣れます!
    普通の自転車よりもスピードは出ますよ!
    原付バイクかっこいいです!!!
    やっぱりパナソニックっていいんですね!

    私の自転車は重い気がします!
    タイヤが大きいからですかね?!
    タイヤが小さい自転車ならそこまで重くないのかな?と思ったりします。
    坂道は楽です!!
    電動の前は普通の自転車で娘を抱っこしながら乗っていたので大変でした!
    坂道なんて立ち漕ぎしたくらいです!
    でも今はスイスイで気持ちいいです!

    私の周りのママ友に電動を勧めたらみんな買ってました!
    電動があるとちょっと遠い所でも行けるので本当に買ってよかったと思ってます!

    • 3月7日
  • omo

    omo

    ありがとうございます
    ペーパードライバーなので、毎朝の送り迎えや仕事にちゃんと通えるのか不安でした
    原付バイクはすごい便利でしたけどすぐパンクしたりエンジンつかなかったりいろいろトラブルがあったので、
    電動自転車は動かなくなっても自転車だし普通にもこげる!と。

    スピード早くなるなら安心です!
    あんまり疲れたーってことはないのですか?

    • 3月8日
ちまき

原付は色々トラブルがあるんですね!💦
電動は30パーセントくらいになったら充電をしています!
私は毎日乗っているので4日に1回は充電しています!
充電し忘れには注意が必要です!

そうですね!
疲れたーとはならないです!✨
自転車で30分くらいの所に行った時は坂も多かったのでちょっと疲れたなとは思いましたが。。