※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が熱でお休み中。熱の状態が不安定。明日出勤できるか悩んでいる。連絡タイミングについて相談。

子供が土曜から熱を出していてパートのお仕事をお休みしています。(一度無理やり出勤しましたが)
熱が上がったり下がったりしています。
月曜に受診していて、平熱だったこともありもう大丈夫そうだね!一応お薬出しておくね。で終わりました。
一度日中平熱だったので明日は行ける旨連絡したらその夜中あたりに39°出てしまいました💦
昨日の夜は38〜9°で今日朝からは36.2で今の所平熱です。
ご飯も以前より食べられています。
これは明日出勤できる旨伝えてもいいと思いますか?💦
また夜に熱が上がったらどうしようと言う気持ちがあるのと、でも早めに伝えないと職場も困るかなというので悩んでます。
みなさんはどのタイミングで連絡入れてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡って休む時だけじゃないんですか😐?
私は行く時は連絡しませんよ!職場の方も休みの連絡が無ければ来るつもりでいるんじゃないでしょうか…😵?

• ママリ

ママリ

そうなのですか!?
    私の代わりを用意するかどうかの問題がありシフト制なので💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどシフト制だったんですね、失礼しました。それでも子供の熱は分かりかねますよね😵
    他のコメント見ました!店長嫌ですね、いい職場見つかりますように🥹

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    難しいところです😣

ありがとうございます🥺

• 12月21日
kitty

職種によると思います💦

職場は何時までですか?

• ママリ

ママリ

なるほど!
    飲食店でシフト制です。
    明日はシフト入ってます💦

• 12月21日
  • kitty

kitty

職場は人数少なくギリギリですか?
    人数が足りているならばどうなるかわからないし一応休みとります💦

念の為に熱が下がったので明日は出勤できると思うのですが夜また上がった場合お休みさせて頂くかもしれないです😣連絡どうさせて頂いたらいいですか?など聞いておくと安心かと😊

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

職場は人数足りてなくてこの間長文で嫌味のLINEが来ました。。
    捻くれ店長すぎて連絡も取りたくないほどなのですが、、笑

参考になります!
    ありがとうございます!

• 12月21日
もも

こんにちは。結構職場は厳しい感じなのでしょうか?

前日に大丈夫でも、当日熱上がることもあるので、
私だったら、前日に熱があるとつたえ、明日は一日中様子を見て休みにしちゃいます。

• ママリ

ママリ

店長だけが子供の急な発熱に対して理解してもらいづらく、どこか預けて出勤してっていう人です💦

今週全てのシフトお休みしてしまっていて申し訳ない気持ちが強いのでなるべく出勤したいです💦

• 12月21日
  • もも

もも

出勤すると言う意志表示があれば店長はわかってくれるんですかね。このご時世、病児保育もなかなか見つからないですよね😔

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

捻くれ店長なのでよくわかりません💦
    言ってることもコロコロ変わるので疲れます💦

• 12月21日